teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


全医体結果について

 投稿者:山崎 悠菜  投稿日:2017年 8月26日(土)15時05分33秒
  おはようございます!
8月22、23日にかけて群馬県前橋市で行われた全医体の結果を報告いたします。

??個人戦
渡辺 大甫
1回戦  1-4負け (対  岡山大学 )

梅村 高橋
1回戦 4-2勝ち  ( 対 富山大学)
2回戦 1-4負け (対 島根大学)

??東西対抗戦 梅村出場
[全体結果]  東日本7-10負け西日本

[梅村 吉田(信州大学) 組]
1試合目 4-0勝ち
対  松本(山口大学) 名嘉眞(久留米大学)組
2試合目   飛行機の予定時刻により梅村棄権

急な決定にもかかわらず、多大なるご寄付をしてくださったOB・OGのみなさま、本当にありがとうございました。
先輩方のご支援により部活が成り立っていることに心より御礼申し上げます。

今後も選手一同一丸となって練習に励んでまいります。ご声援ありがとうございました!!

主務  山崎
 
 

インカレ・秋学連のご報告

 投稿者:山崎 悠菜  投稿日:2017年 8月20日(日)16時13分2秒
  こんにちは。いつもお世話になっております!
8月4日~10日に行われたインカレと、18日~20日に行われた秋学連の結果を報告いたします。

■インカレ■
ダブルス  菊池野沢ペア  2回戦負け
シングルス 菊池              1回戦負け

全国大会でプレーすることで、大変勉強になった ことと思います。

■秋学連■
◯男子団体 男子2部
ダブルス  松川阿部  笠原松波 青木成田
シングルス  渡辺  大甫  赤座

対 北海道科学大学 1-4負け
対 北星学園大学 1-4負け
対 酪農学園大学 0-5負け
対 旭川医科大学 3-2勝ち
対 小樽商科大学 3-2勝ち

2部5位
一部昇格は果たせなかったものの、激戦の末上の二校に勝利し、2部に残留することができました。

◯女子団体  女子1部
後衛:菊池 千葉 竹部
前衛:高橋 相庭

対 北海道教育大学旭川校 1-2負け
対 北翔大学 0-3負け
対 北海道大学 1-2負け
対 函館大学 1-2負け
対 北海学園大学 1-2負け
1部6位になり1部2部入れ替え戦へ

対 酪農学園大学 0-2負け(途中打ち切り)

結果、残念ながら2部降格という結果になりました。

[個人戦]
◯男子
笠原鈴木ペア  2回戦負け
前田高橋ペア  2回戦負け
青木成田ペア  2回戦負け

◯女子
菊池関澤ペア  2回戦負け

今回の秋学連では、団体戦 個人戦共に悔しい思いをした選手が多かったのではないかと思います。
この悔しさをバネにし、次の大会(新人戦、秋季北医体、秋季インドア)にむけて日々練習に励んで参りますので、今後とも宜しくお願い致します。

主務 山崎
 

全医体出場のお知らせ

 投稿者:山崎 悠菜  投稿日:2017年 8月17日(木)13時38分46秒
  こんにちは。いつもお世話になっております。

突然ですが、東医体でベスト32の成績を残した
渡辺大甫ペア、梅村高橋ペアが全医体に出場することになりました。

全医体は8月22日(火)23日(水)に
群馬県前橋市の前橋総合運動公園
(〒379-2107 群馬県前橋市荒口町437)
で行われます!

どうかご支援ご声援のほどよろしくお願いいたします。

主務 山崎
 

秋のOB戦と旧幹部慰労会について

 投稿者:山崎 悠菜  投稿日:2017年 8月 9日(水)15時04分20秒
  こんにちは!いつもお世話になっております。
秋のOB戦および旧幹部慰労会の詳細が決まりましたので、お知らせいたします。

◎OB戦
日時 : 9月24日(日)12時~17時予定
場所 : 学部コート  医学部駐車場向かい

なお、OB戦前の練習は学部コート2面で9:00~11:00にて行います。
OB,OGの皆様も、ぜひお越し下さい。

◎旧幹部慰労会
日時 : 同日  19時~21時30分
場所:  桜坂 札幌すすきの店 (北海道札幌市中央区南4条西5丁目5-4 札幌45Lビル5階)

となりました。
こちらにも、多くの皆様のご参加をお待ちしております!

OB,OGの皆様には、近日中に再び部員からお電話またはメールにてご連絡させていただきますので、どうぞよろしくお願い致します。

主務 山崎
 

東医体2017の結果について

 投稿者:山崎 悠菜  投稿日:2017年 8月 9日(水)10時33分7秒
  こんにちは!8月3日から7日にかけて行われた東医体の結果をご報告致します。

◎男子団体戦
渡辺大甫 梅村小西 今西篠原 前田高橋 松川松波

[予選リーグ]
対 昭和大学 1-4負け
対 自治医科大学 2-3負け
対 東海大学 4-1勝ち
対 山形大学2-3負け
結果、1勝3敗で予選リーグ4位となり準決勝トーナメント進出とはなりませんでした。

◎女子団体戦
利光橘 酒井山崎 竹部安田

[予選リーグ]
対 横浜市立大学 3-0勝ち
対 慈恵医科大学 3-0勝ち
対 福島県立医科大学 2-1勝ち
対 日本医科大学 1-2負け
結果、3勝1敗で予選リーグ2位となり準決勝トーナメント進出!

[準決勝トーナメント]
対 山梨大学 2-0負け(途中打ち切り)
惜しくも決勝リーグ進出ならず

◎男子個人戦
渡辺大甫ペア ベスト32
梅村高橋ペア ベスト32

◎女子個人戦
竹部安田ペア ベスト32

男子団体戦は予選リーグ突破とはなりませんでしたが、負けてしまった試合では2-3負けかつファイナルゲームまでいった試合が多く本当に惜しかったと思います。

女子団体戦は惜しくも1位校を逃してしまったものの、メンバー全員が全力を出し切った結果準決勝トーナメントに進むことができました。

男女ともに来年はさらに上へいけるように練習に励んで参ります。

最後に、軽井沢まで応援しに来て頂いたOB・OGの皆様、各地から応援して頂いたOB・OGの皆様本当にありがとうございました。大変力になりました。今後とも宜しくお願い致します。

主務 山崎
 

秋のOB戦と医師会ソフトテニス大会について

 投稿者:山崎 悠菜  投稿日:2017年 7月20日(木)10時32分43秒
  こんにちは。いつもお世話になっております。
次期主務を務めさせていただきます山崎悠菜(やまざきはるな)と申します。
これからよろしくお願いいたします。

今年度の秋のOB戦・旧幹部慰労会と、医師会ソフトテニス大会の日程が決まりましたのでご連絡いたします。

☆秋のOB戦・旧幹部慰労会
9月24日(日)
例年に比べ早い時期となっております。恐れ入ります。

☆医師会ソフトテニス大会
10月9日(月) 体育の日

場所や時間などの詳細は、決定次第Facebookやホームページの掲示板でお知らせいたします。

次期主務  山崎
 

道医体の結果

 投稿者:主務 福田  投稿日:2017年 6月27日(火)14時15分40秒
  こんにちは。いつもお世話になっております。
6/24(土),25(日)に旭川にて行われた道医体の結果をご報告致します。

◎男子団体
Aチーム
松川高橋 福田長谷川 渡辺田中 笠原成田 青木大甫

予選リーグ
対 北海道大学医学部C 5-0 勝ち
対 旭川医科大学B 5-0 勝ち
対 札幌医科大学 3-0 勝ち

よって予選リーグ3勝0敗で決勝トーナメント進出

決勝トーナメント
準決勝
対 北海道大学医学部B 3-1勝ち

決勝
雨天中止


Bチーム
前田松波 世古鈴木 石井篠原 赤座阿部 高瀬小西

予選リーグ
対 北海道大学歯学部 5-0 勝ち
対 旭川医科大学A 0-5 負け
対 旭川医科大・北海道大学歯学部連合チーム 3-0勝ち

よって予選リーグ2勝1敗で決勝トーナメント進出

決勝トーナメント
準決勝
対 北海道大学医学部A 1-3 負け


Cチーム
吉田松永 池内真鍋 鈴木山田 関宮嶋 栃谷木村

予選リーグ
北海道大学医学部A 0-5 負け
札幌医科大学 0-3 負け
旭川医科大学B 1-4 負け

よって予選リーグ0勝3敗で予選リーグ敗退

◎女子団体
Aチーム
菊池高橋 利光相庭 佐々木京谷

予選リーグ
対 北海道大学医学部F 3-0勝ち
対 旭川医科大学C 3-0勝ち

よって予選リーグ2勝0敗で決勝トーナメント進出

決勝トーナメント
準決勝
対 北海道大学医学部B 2-1勝ち

決勝
雨天中止


Bチーム
山本関澤 佐藤野沢 高島大野

予選リーグ
対 北海道大学医学部D 3-0勝ち
対 旭川医科大学B 2-1勝ち

よって予選リーグ2勝0敗で決勝トーナメント進出

決勝トーナメント
準決勝
対 北海道大学医学部A 1-2負け


Cチーム
小笠原小澤 前鼻吉中 遠藤橘

予選リーグ
対 旭川医科大学D 1-2負け
対 札幌医科大学A 0-3負け

よって予選リーグ0勝2敗で予選リーグ敗退

Dチーム
高山山崎 富永横山 竹部齋藤

予選リーグ
対 北海道大学医学部B 0-3負け
対 旭川医科大学B 0-3負け

よって予選リーグ0勝2敗で予選リーグ敗退

Eチーム
酒井金井 千葉平川 石田今堀

予選リーグ
対 旭川医科大学A 0-3負け
対 札幌医科大学B 2-1勝ち

よって予選リーグ1勝1敗で予選リーグ敗退

Fチーム
伊藤土器屋 玉井江口 中澤川原

予選リーグ
対 北海道大学医学部A 0-3負け
対 旭川医科大学C 3-0勝ち

よって予選リーグ1勝1敗で予選リーグ敗退

◎男子個人戦、女子個人戦
雨天中止

今回の道医体では男女ともに団体戦でAチームが決勝まで進むものの、あいにくの雨により中止となってしまいました。
しかしどのチームも勝ちを目指して懸命に戦っていたと思います。

次の大会までしばらく期間がありますが今回見つけた課題を克服し、医学科は東医体に向けて練習に励んで参ります。

ご声援頂いた皆様、ありがとうございました。今後ともよろしくお願い致します。

主務 福田
 

夏学連の結果

 投稿者:主務 福田  投稿日:2017年 6月19日(月)14時23分24秒
  こんにちは。いつもお世話になっております。
6/15~18にかけて円山で行われました夏学連の結果をご報告致します。

◎男子団体
Aチーム
福田阿部 渡辺大甫 青木長谷川
1回戦
対 酪農大学 3-1 勝ち
2回戦
対 札幌学院大学A 0-3 負け


Bチーム
石井鈴木 笠原成田 前田高橋
1回戦
対 函館大学 0-3 負け


Cチーム
吉田真鍋 赤座小西 世古篠原
1回戦
対 北海道大学E 0-2 負け


Dチーム
鈴木木村 松川松波 高瀬山田
1回戦
対 札幌大学B 1-3 負け

◎男子個人戦
入賞者なし

◎男子シングルス
入賞者なし

◎女子団体
Aチーム
菊池相庭 利光京谷 佐々木髙橋
1回戦
対 北海学園大学 2-3負け

Bチーム
佐藤野沢 山本関澤 高島大野
1回戦
対 北海道教育大学札幌校 0-3負け

Cチーム
小笠原小澤 前鼻橘 遠藤吉中
1回戦
対 函館大学1-3負け

Dチーム
高山山崎 富永齋藤 竹部横山
1回戦
対 北海道大学  0-3負け

Eチーム
千葉平川 石田今堀
1回戦
対 小樽商科大学B 2-0勝ち
2回戦
対 北海道教育大学旭川校 0-2負け

◎女子個人戦
ベスト16
菊池相庭、佐藤野沢

◎女子シングルス
ベスト8 菊池
ベスト16 佐藤

今回の夏学では団体戦ではあまり良い結果を出せなかったものの、個人戦、シングルスでは女子が結果を残すことができました。学連の大会では格上の相手が多いですが初心者1年生をはじめ、諦めずにプレーする姿が見られたと思います。

今週末には旭川にて道医体が行われます。団体戦、個人戦ともに好成績目指して頑張りますのでご声援のほどよろしくお願いいたします。

主務 福田
 

本日のOB戦について

 投稿者:主務 福田  投稿日:2017年 6月11日(日)08時35分38秒
  おはようございます。いつもお世話になっております。
現在、雨が降っておりコートが使えない状況となってしまいました。
そのため申し訳ありませんが、午前中の練習は中止となりました。

OB戦については11時に行うかどうか判断致します。facebookや掲示板、電話などにてご連絡させて頂きますので、どうぞよろしくお願い致します。

主務 福田
0803903930
parkweg5ap27@gmail.com
 

春季北医体の結果

 投稿者:主務 福田  投稿日:2017年 5月22日(月)15時38分31秒
  こんにちは。
いつもお世話になっております。

5/20(土)、5/21(日)に盛岡にて行われました春季北医体の結果をご報告致します。

◎男子団体
大甫長谷川 福田阿部 渡辺田中 前田高橋 青木成田

[予選リーグ]
対 岩手大学歯学部 4-1勝ち
対 秋田大学 2-3負け

よって予選リーグ2位で決勝トーナメント進出

[決勝トーナメント]
対 新潟大学 0-3負け(途中打ち切り)

◎男子 個人戦
ベスト32
青木長谷川
福田阿部
笠原田中

◎女子団体
菊池高橋 佐々木京谷 利光相庭

[予選リーグ]
対 岩手大学歯看 2-1勝ち
対 札幌医科大学 2-1勝ち
対 東北大学歯学部 2-1勝ち
対 秋田大学 2-1勝ち

よって予選リーグ1位で決勝トーナメント進出

[準決勝]
対 新潟大学 0-2負け(途中打ち切り)

[3位決定戦]
対 福島大学看護学部 0-2負け(途中打ち切り)

◎女子 個人戦
ベスト16
菊池京谷 (途中棄権)

今回の団体戦は男女ともに予選リーグを勝ち抜いたものの、決勝トーナメントでは残念な結果となってしまいました。

個人戦では菊池京谷ペアがベスト16まで進んだものの、帰りの新幹線の時間により途中棄権という惜しい形となってしまいましたが、初心者を含め、どのペアも健闘していたと思います。

6月中旬に行われる次の大会に向けてまた練習に励んで参りたいと思います。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。

主務 福田
 

レンタル掲示板
/35