teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

  1. ?? 大注目!!  【マルチポストによる迷惑投稿】乃定義を教えて!!(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


合唱団響のHPのURLが変わります

 投稿者:thompay  投稿日:2016年 7月21日(木)20時16分37秒
  合唱団響HPの管理をしているthompayです。
このたびURLが変わることになりました。現在のページは2016年9月末までには見られなくなります。
リンク/ブックマークされている方はお手数ですが変更をお願いいたします。

新URL

http://choirkyo.a.la9.jp/

 
 

≪ Hallelujah !! グレイス合唱団のメサイア、音楽会を越えて、大きな礼拝になりました?≫

 投稿者:グレイス合唱団  投稿日:2015年10月20日(火)19時33分12秒
  グレイス合唱団です。 お越し下さった大勢の皆様、本当に有難う御座いました! 10月9日(金)、杉並公会堂は、感激の渦に巻き込まれました? グレイス合唱団とドイツ、マドリガル・コールの50名との≪ドイツと日本 友好親善のメサイア・チャリティー公演≫は、祝福された本当に素晴らしい、音楽礼拝になりました?

遥々ドイツからいらしたマドリガル・コールの皆さんも、全員が大感激、私達との友情と信頼の絆も強められ、素晴らしい恵みでした? 将来の再会と、お互いの交流を固く誓って帰国されました? 皆様のご支援に、改めて深く感謝申上げます?

【 以下に、ご来場者から頂いた、感激のお礼の一部をご紹介させて頂きます 】
A様:先日のメサイア、素晴らしく、本当に感動で 心が震えていました。・・(中略)・・重見先生の指揮は、自ら感動して、共感しながら、神様を賛美している姿が良く表されていました。団員の皆様を羨ましく思いました。

・・(中略)・・トランペットの奏者、本当に素晴らしい演奏でしたね? 高らかに、かつ凛として、顔と頭を赤く染めながら演奏されていました・・≪このトランペット奏者は 北村 源三先生、日本最高の大御所でした?≫。全員が存分に力を発揮して、聴衆と一体となった素晴らしい演奏会でした。
ハレルヤだけでなく、最後のアーメンも 素晴らしく、実は、演奏 終了後、しばらく ジーンとして、席を立つことができませんでした? 神様に、本当に感謝です?

B様: ハレルヤ!ハレルヤ! 主の御名を賛美します!
重見先生の 天にまで届く指揮に合わせて、皆様の素晴らしい賛美に、心満たされて帰宅しました? 未だに、感動が覚めません。会場は、神様の恵と祝福で満ち溢れていましたネ?
ほぼ満席で、神様がすべてを満たしてくださり、大成功のドイツ・日本 友好親善のメサイア・チャリテイコンサートでした。ハレルヤ!!・・(中略)・・やはり重見先生の指揮は力強く、心がこもっていて、それが私にも伝わってきて、感動して、涙が溢れてきました。・・(中略)・・戦後70年の年にドイツと日本の友好親善のコンサートができたのも神様からの贈り物であったのだと信じます。 ハレルヤ? アーメン?

C様:@トランペットの有名な方の音、初めて本物のトランペットの音を聞いた感じでした? ≪このトランペット奏者は 北村 源三先生、日本最高の大御所でした?≫

D様:重見先生のお人柄、神さまに栄光をお返しした指揮、全力で指揮している姿を見て、いつか この先生の指揮で歌ってみたいと思いました?。

E様:私の晩年にすることは決まったなと思いました。この合唱団に入って、メサイヤやレクイエムなどを歌おうと思います。

未だ未だ続々と。 今後共、チャリチィーでコンサートを行うグレイス合唱団の活動の趣旨を応援下さいます様、改めて宜しくお願いします。

【合唱団員・募集のご案内です? 】次回は、J.S.バッハ晩年の【ロ短調ミサ曲】を予定、皆様ご一緒に、本モノの バッハを歌いませんか? 大凡2年、ジックリ大曲を味わいます? この曲は、1年でコンサートできる安物ではないと思います!
<c-grace@mx7.ttcn.ne.jp>

http://www2.ttcn.ne.jp/~grace/Grace-Choir-Wanted.htm

 

近刊

 投稿者:thompay  投稿日:2015年 5月28日(木)00時58分55秒
編集済
  2015/6/15発売。
混声合唱曲集 わたしの手を組ましめよ
詩:中野鈴子, 曲:池辺晋一郎

http://shop.zen-on.co.jp/p/719335

 

音楽電子書籍のご案内です

 投稿者:jmc音楽研究所  投稿日:2015年 5月12日(火)15時09分45秒
  合唱団の皆様

音楽電子書籍<フィールヴェーク>は最新のマルチメディア技術を駆使して制作された音楽学習の為の電子書籍です。音声や動画ともなった《生きた音楽学習》が可能。『楽典』『聴音』『実技教本』など、地域を選ばず高度な音楽知識や技術を学ぶことができます。フィールヴェーク書店(jmc音楽研究所)や フィールヴェーク書店FC2でお求めいただけます。問合せはjmc音楽研究所まで。

jmc_music2001jp@ybb.ne.jp

http://www.geocities.jp/jmc_music2001jp/VierWeg.html

 

近刊

 投稿者:thompay  投稿日:2014年11月 9日(日)00時00分41秒
  2014/11/28発売。
無伴奏混声合唱のための ざんざんと降りしきる雨の空に
詩:須藤洋平, 曲:寺嶋陸也

http://www.amazon.co.jp/dp/4276544491/

 

じゅういちもんめCD

 投稿者:thompay  投稿日:2014年10月14日(火)21時47分23秒
  NARから11/7発売。

①混声・童声合唱とピアノのための 島根のわらべ歌 (2003)
②女声合唱とピアノのための 五つの歌 (1983)[詩:北原白秋]
③女声合唱のための あなたにサタンがいるなんて (2001)[詩:白石かずこ]
④無伴奏女声合唱のための かなしみについて (2004)[詩:谷川俊太郎]
⑤ピアノのための無窮連祷による 生きる (2000)[詩:谷川俊太郎]
⑥混声合唱と2台のピアノのための 交聲詩 海 (1987)[詩:宗左近]
⑦混声合唱と2台のピアノのための であい (2003)[詩:三善晃]

http://www.narrecords.com/catalog-narc2115.html

 

今年の合唱団響

 投稿者:thompay  投稿日:2014年 1月27日(月)23時30分24秒
  キャッチフレーズは「和気曖昧」

5/6(火休) Tokyo Cantat クロージング・コンサート
11/30(日) 演奏会2014

他にも栗友会のステージが盛り沢山!
 

合唱曲パート別音とり用音源専門サイト「こあらの森」開設のおしらせ

 投稿者:こあらの森  投稿日:2013年 3月 5日(火)23時25分13秒
  突然の書き込み 失礼いたします。

管理人様、内容が不適切と思われましたら 削除してください。

私は合唱を愛する一合唱人でしたが、諸事情から現在は合唱団を離れています。
団在籍中は多くの方から励ましのお言葉を頂戴しました。

その恩返しと言う意味で この度「合唱曲パート別音とり用音源専門サイト」を開設致しました。

団在籍中、パソコンで音源を作成し、車などで聴いて耳から音とりをしておりましたが、
それを公開し、少しでも皆さんの役立てていただけたらと思います。

ただ、日本音楽著作権協会(JASRAC)の許諾を得、著作権料の支払いを義務付けられましたので、無料配信できない事をお許し下さい。

まだ曲数も少ないですが、今後、毎週、音源を作ります。

又、新曲UPの情報やコンサート情報等配信させて頂きますので、ぜひ一度ご覧になり、メルマガ登録の方もお願いします。

今後も少しでも皆さんのお役に立てますよう取り組んで参りますので よろしくお願い致します。

http://bellcorp.accela.jp/koaranomori/hp/toppage.html

 

嘆きッス

 投稿者:thompay  投稿日:2013年 2月 7日(木)23時58分12秒
  以下、NJPのページから。

アルミンク&新日本フィルのCD第10弾にして、これまでの集大成となる最後の1枚、
≪マーラー:嘆きの歌(初稿版)≫ が3月6日(水)より一般発売となります。

http://www.njp.or.jp/archives/10617

 

本日開演!

 投稿者:合唱団響とecho  投稿日:2012年11月 4日(日)09時01分17秒
編集済
  合唱オペラ コエ カラダ・Ⅱ 「echo・海の少女」 - 林 光さんへ -【新作委嘱初演】
11/4(日) 18:00開演 すみだトリフォニーホール

http://homepage3.nifty.com/choirkyo/article/concert2012.htm

 

レンタル掲示板
/19