teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


ホームページ更新

 投稿者:管理人  投稿日:2010年11月28日(日)12時31分41秒
返信・引用
  三重県大会・桑名市大会のホームページ追記しました。
5周年記念行事もうしばらくお待ち下さい。
 
 

三重県大会

 投稿者:管理人  投稿日:2010年10月20日(水)23時10分55秒
返信・引用
  あと4日で大会です。日頃の成果を発揮して頑張りましょう。  

ありがとう!!

 投稿者:沢庵  投稿日:2010年 9月18日(土)15時55分30秒
返信・引用
  管理人さん、HPいつもありがとうございます。
全中大会・・・皆の活躍がまだ昨日のように思い出されますね (^^)v

さぁさぁ次は「県大会」・・・フルパワーで頑張りましょう!!!
 

全国中学生少林寺拳法大会

 投稿者:管理人  投稿日:2010年 9月17日(金)13時58分35秒
返信・引用
  大変遅くなりましてすみません、HP更新しました。
今回は、全国中学生少林寺拳法大会に出場された拳士のすばらしい演武を動画にしました。又、写真も載せましたのでご覧ください。
 

今後の練習

 投稿者:くノ一  投稿日:2010年 6月18日(金)14時40分52秒
返信・引用 編集済
  管理人さん、いつもHPありがとうございます。

久しぶりにくノ一登場です。中学生大会も終わり次は三重県大会に向けて一般の拳士も中学生に負けないように練習に励みましよう。
そこでくノ一からのアドバイス・・・
①、この時期の健康管理
②、基本動作の確認(先生の動きをよく見る)・・・くノ一の動きでも可(^^);
③、②の後、鏡で自分を映して比べる
④、演武は必ず第三者にみてもらう
⑤、「誓願」を読み直す
以上、怪我の無いように頑張りましょう!!!

今後の練習お絵かき6302
 

全中選抜大会

 投稿者:管理人  投稿日:2010年 6月14日(月)11時12分11秒
返信・引用
  昨日は、お疲れ様でした。
大会に出場された皆さん、応援された皆さんご苦労様でした。
そして、全中大会の切符を手に入れた皆さんおめでとうございます。
頑張ったけど残念だった皆さん、来年もあります、今回の反省をいかし更なる飛躍を期待します。
 

お礼

 投稿者:松ちゃん  投稿日:2010年 4月 4日(日)20時37分26秒
返信・引用
  「さくらまつり公開演武会」みなさんお疲れ様&ご協力ありがとうございました。
私の突然の持ち込み企画で、準備期間も短い中で、あれだけの事が実現できたことは今後の三重桑名道院の活動の中で大きな力になると信じてます。
 希望を言えばもう少し沢山のギャラリーを期待しましたが、何の前宣伝もなく、大した告知も無かった状況では仕方がないかなとも思います。次回、機会が有ればもう少し早くから準備をしたいなと感じました。
 昨日の演武会に参加された皆さんが、何とか成功させようと一生懸命に協力してくれてる姿がヒシヒシと感じられてとても嬉しかったです。
 ちょっとびっくりしたのが、関亮太君が案内チラシを誰よりも頑張って配ってくれたこと。たぶん彼から貰ったチラシを見て何人かの方が見に来てくれてたと思います。

 林さん、早速ホームぺージに載せていただきありがとうございます。
中村さんの写真もナイスショットですよね!!

 先日の本山での「大拳士允可状授与式」での山崎校長のごあいさつの中で、開祖の次の言葉が紹介されてました。
 「考える前に行動せよ!!」  忘れずにいたいなと思います。

                                  合掌
 

さくらまつり

 投稿者:レジーナ  投稿日:2010年 4月 4日(日)17時02分37秒
返信・引用
   ご無沙汰です。
管理人さん、いつもありがとうございます。

 さくらまつりの少林寺拳法演武会に参加された拳士の皆さん、お疲れ様でした。
初めての事で、いろいろご苦労が、あったかと思いますが、
無事、終えることができ良ったですね。
 楽しく拝見させて頂きました(^_^)v

 これからも、いろんなイベント楽しみにしています(^_^)
 

(無題)

 投稿者:管理人  投稿日:2010年 4月 4日(日)14時06分51秒
返信・引用
  さくらまつりの少林寺拳法演武会に出られた皆さん、お手伝いをしていただいた皆さん大変ご苦労様でした。
少し寒かったですが、気合が入り寒さを感じさせない演武会でした。
怪我もなく楽しい一日になりました。
 

Re: イベント

 投稿者:管理人  投稿日:2010年 3月 8日(月)12時00分13秒
返信・引用
  > No.109[元記事へ]

内蔵助さんへのお返事です。
それは、残念です。10時~1時ぐらい予定しています。
都合つかない人もいますので、無理しないでください。もし、予定があいたら、覗いてみてください。

> 管理人さんへのお返事です。
>
> Oh ! My God!
> 4/3日は予定が入っておりまして、夕方4時ぐらい以降ならばいいかもしれませんが
> それまでは不可能なんです。
> いやっ、ちょっと待ってください。新年度の予定が確定していないので
> あくまで今のところの予定なんですけど。
> なんだか悉くお誘いをお断りしていて顰蹙を買いそうですが...
>
> m(_ _)m
>
>
>
> > 内蔵助さん4/3(土)桑名の九華公園で桜祭りのイベントで少林寺拳法の募集を兼ねたデモンストレーションを行います。一緒にやりませんか?
 

レンタル掲示板
/12