teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


無事着2010

 投稿者:えんだい  投稿日:2010年 1月 4日(月)03時02分1秒
返信・引用
  高速での渋滞に遭遇する事も無く計画通2時間30分で帰ってきました。
今年の冬休みは機械イジリばかりだったような…?
本年も宜しくお願いします!!
 
 

やっぱり早い!

 投稿者:えんだい  投稿日:2009年12月26日(土)17時32分1秒
返信・引用
  またまたありがとうございました。
ハンガー痕が目立ちそうで嫌ですが、他の部分で吊るかワイヤーを試してみます。

本日、ガレージの掃除をしましたが、色々なパーツが出てきてビックリ!
750turboのメーター、カウル、タンク、スイングアーム、E/G部品多数、
etc etc…
気がつけばもう一台組めるんじゃないかっていう位のストックパーツが。。。
XJRの外装一式なんてモノも(記憶に無いけど)あったし、夢遊病みたいに無意識で予備部品を集めているようです。
 

今度は塗装失敗しないように

 投稿者:yuchin  投稿日:2009年12月26日(土)12時33分50秒
返信・引用
  2回目のサンドブラストが完了しました。

引渡しは休み明けになるので防錆油を塗布して保管しておきます。

塗装前に洗浄してくださいね。
電着塗装に洗浄工程があるんで、そこでも洗浄できるけど。

今度の塗装は吊り位置を良く考えて作業してください。
 

早い!

 投稿者:えんだい  投稿日:2009年12月20日(日)20時38分21秒
返信・引用
  >>yuchin様

画像の確認させて頂きました。
自宅でサンドブラストが出来るのはイイですね!
僕も挑戦してみようかな?

SRは冬休みに完成する予定なのでまた報告します。
そういえば、RZの2009年は空白でした…。
 

依頼品の作業完了

 投稿者:yuchin  投稿日:2009年12月19日(土)18時12分54秒
返信・引用
  依頼の品物の作業が完了しましたよ。
写真も撮っておいたのでフォトアルバムにアップしておきました。
(URLはメールで連絡しました。)

火曜日には持ってきますので、研磨作業&塗装を進めてください。

ちなみにサンドブラストしてみると結構腐食が酷いのが分かりました。
 

BG

 投稿者:えんだい  投稿日:2009年12月16日(水)01時18分5秒
返信・引用
   今月14日に発売した BG 10年1月号 は、
『乗らずに死ねるか、この一台!』というコーナーで750turboが取り上げられています。珍しい!

さらにっ!
カラー4ページで GPz系の名物男、矢野さん(本屋で笑った) のコーナーもあります。
しかし 矢野さん のページ、僕的にはやっぱり ZZR1400 よりも GPz750 の方がカッコ良く見えます。矢野さんのライディング姿はカッコ良い!酔うとアレですが…。

We'reバイクLOVE! のコーナーでも ZAPPER 特集!
GPzミーティングでご一緒したピンクGPzとオーナーも載っています。

久しぶりに BG を買っちゃいました。
が、レジにて\500の価格にびっくり。記憶では\300位だった気がしますが… カレンダーが付いてたからかな?

必読です☆
 

これは師匠っ!

 投稿者:えんだい  投稿日:2009年12月15日(火)22時03分49秒
返信・引用
  その通りでございます!
いずれSRレストアのページで登場して大活躍して頂くyuchin様。

既に僕の机には先週から依頼品がスタンバってます。
例のブツ、明日持って行かせて頂きます。

3つのHPを跨いだレストア企画になりました!
 

SRの謎が解けた

 投稿者:yuchin  投稿日:2009年12月15日(火)21時25分15秒
返信・引用
  endai君の言ってたSRの謎が解けました。

シングルなのでエンジンをばらして作業するのも面白そうだね。
さすがにマルチになると腰が引けちゃうけど、これならチャレンジしてみたいね。
 

久々の更新

 投稿者:えんだい  投稿日:2009年12月 6日(日)23時34分9秒
返信・引用
  SRが完成したらツーリングに行きましょう!
僕はRZ以外で行くことになるけど…。

今年の冬休みの楽しみが一つ増えたね~!
友達と単車を造るのは本当に楽しい!!
 

(無題)

 投稿者:ティケオ  投稿日:2009年12月 6日(日)22時37分2秒
返信・引用
  おつかれさま~♪
SR400のカテゴリー今みつけたよ~
今回は色々とありがとうね~俺のブログでもだいちゃんのHP紹介します~
それではまた~♪

http://profile.ameba.jp/tikeo-aka-tko

 

帰ってきたよ

 投稿者:ばんぞう  投稿日:2009年 8月17日(月)23時48分40秒
返信・引用
  お盆休みをサイトにまとめてみた。
雑多で無意味な写真だらけだが、覗いてみて。

http://www5.famille.ne.jp/~banz/GPz/country2/index.htm

 

来年を!?

 投稿者:えんだい  投稿日:2009年 7月24日(金)19時51分40秒
返信・引用
  早速案内が届きました。さて、どれだけエントリーがあるのでしょうか!?

その通り下市場です。
パフェがメインのお店です。甘いですよー!
 

調べた

 投稿者:ばんぞう  投稿日:2009年 7月24日(金)07時22分34秒
返信・引用
  キャッツカフェって下市場か。
どんな店?
 

たのむよ

 投稿者:ばんぞう  投稿日:2009年 7月22日(水)13時48分37秒
返信・引用
  キャッツカフェって俺、知らない。
とりあえず挨拶文とエントリーリストは印刷した。
84名分の封書に宛名書きもした。ただし、郵便局へ行くのは
明日、23日。

関係ないが、下記リンクは7月限定。

http://www010.upp.so-net.ne.jp/navaho/cap2/cap1.htm

 

20回+2回目

 投稿者:えんだい  投稿日:2009年 7月21日(火)23時03分19秒
返信・引用
  ばんぞうさん
今年は ばんぞうさん が主催ですかー!頑張ってください!
…嘘です。
まず、何しましょうかね~。とりあえずキャッツカフェでミーティングですか。
 

俺がやるぞ!

 投稿者:ばんぞう  投稿日:2009年 7月21日(火)14時41分16秒
返信・引用
  今年の10月は私が主催します。
24日、25日です。

手伝ってくれ~。
 

アンテナ

 投稿者:えんだい  投稿日:2009年 7月 7日(火)22時10分2秒
返信・引用
  そうなんです。あのアンテナはフロントガラスとダッシュボードのどちらにも取り付けれると書いてあるのですが、常にLED面が運転手方向(つまり今回の取り付けと逆)に付けるように説明書に書いてあります。
『ま、大丈夫だろう』と思って付けたのですけど、UPした画像の方向だと昼間ではLEDの点灯が確認し辛い為、逆に付け変えました。こうすることでLEDがアンテナ形状のヒサシの中に納まる形になり視認性が良くなるだろうと思い実施したのですが、結構取り付け角度はシビアなようですね。
初めての利用はドキドキしちゃいそうです。

ちなみに、今回の機械は寸又峡のだいぶ前から狙っていましたよ。
しかし、毒舌さんの情報からシガーソケット仕様にしました!残念ながら取り付けの複雑さからシガーソケットとした恩恵は受けられなそうですが…。
結果的に一体型の方が良かったのかな~?
 

あのアンテナは?

 投稿者:毒舌主催  投稿日:2009年 7月 7日(火)13時26分54秒
返信・引用
  お~っ、寸又峡の時に話してから即実行してるみたいやんか。
で、あのブースト計の上にあるアンテナはダッシュボードの上に
取り付けるタイプのものですか?
最近はフロントガラス上部に取り付けるアンテナのものが多く、
その場合、ランプが下で通信部は上になるため(要はマジックテープ側が通信部)
料金所で通信エラーになる可能性が高いです。
料金所入場時にもしゲートが開かなかったら係員から緑色の
通行券をもらって走行し、
出場ゲートでは一般レーンに入って高速券とETCカードで決済してください。
もし入場時OKで退出時にゲートが開かなかった場合は
バーの中心部が開いているのでまずは通過して安全なところへ単車を止め、
ETCカードを係員に渡して決済してください。
「二輪退避」って出ますけどね、うっかり止まってしまうと
航続の4輪に追突される危険性があります。
僕は念のためETC・一般共通レーンに進入して問題ないです。
先日のSHTツーのメンバーみたいにそのまま逃避行はいけません(笑)
アンテナ別体型にしたんや・・・こちらはアンテナ一体型なので
ターボも1400も転用しております。
(ホンマはアカンけど)
 

NinjaのET○はまだです

 投稿者:yuchin  投稿日:2009年 7月 5日(日)11時24分23秒
返信・引用
  ET○付けたんですね。

ウチのET○は、注文してからもうすぐ1ヶ月経つんだけど、まだ届いてません。

注文した時から1ヶ月くらいは掛かると言われてたんで、来週末くらいかな?

今日の午後からエスの修理(ピストンとピストンリング交換他)で1週間Dラーに預けるので、引取り時にET○が届いてるといいんだけどね。

昨日、B+COMを装着してから初めてバイクに乗ったんだけど、やっぱり、走行中に音楽が聴けたりするのはいいね。
まだ、電話やB+COM同士の会話はしてないので、次のツーリングで会長と試してみます。
ただ、フルフェースヘルメットだとマイク口に当たり、ちょっと邪魔かな?

B+COMを買ってから気が付いたんだけど、普通に携帯用のBluetoothユニットを改造すれば安かったかなと思う今日この頃です。
 

同じく。

 投稿者:えんだい.jp  投稿日:2009年 7月 5日(日)04時18分58秒
返信・引用
  yuchin様

私も取り付けました。まだ確認はしていませんが、次のツーリングでは高速を使って見たいですね。

タンクの塗装浮きの画像もUPしました。ちょっと分かり難いところにリンクがありますが…。

始動性の悪さは原因不明です。とりあえず、エアクリーナーの掃除とプラグ交換など、基本的なメンテはやっていますが、改善されるのでしょうか?
タンクが無いので何も確認出来ません。
 

写真撮り忘れた!

 投稿者:yuchin  投稿日:2009年 6月17日(水)20時33分25秒
返信・引用
  寸又峡ツーリングで発見した塗装浮きの写真を撮り忘れちゃいました。

せっかくのHPネタだったのに残念!

M島君のRVFもキーシリンダー周りのイタズラもあったのに・・・

次回のツーリングでは、直ったところを写真撮りますか。

それと、ETC頼んじゃいましたよ。
T車純正だけどTカードのポイントで買えるんで支払い金額はゼロのはず。
1ヵ月後をお楽しみに。
 

ただいま。

 投稿者:えんだい.jp  投稿日:2009年 6月14日(日)02時41分50秒
返信・引用
  今、ガレージから戻りました。
先週の寸又峡ツーリングで750turboのタンクの塗装が浮き上がっているのを発見し、今日の昼はまた750turboに乗って塗装屋さんへ行ってきました。快く無料で再塗装をしていただけるとの事で、ガレージでタンクを外してきました。

>>yuchinさん
また750turboはバラして全体的にメンテしますので、今度乗っていく時は始動性もよくなっている筈です!

>>主催さん
寸又峡では 陰ながら&実走での案内ありがとうございます。
turboも似合いますね!

>>hiro君
タイは楽しかったよ。インフルエンザなんてへっちゃらよ!
RZは… 完成度95%のまま頓挫しました。あとチョイで完成なんだけどね~ 夢は夢のままの方がいいのかも。。。
 

やっと

 投稿者:hiro  投稿日:2009年 6月13日(土)23時16分21秒
返信・引用
  無事にタイから帰って来れてよかったなー!
てっきり空港から病気へ幽閉かと思ってたよ。これでRZも再開だね!早く完成させて見せてよ。
 

7日になりました

 投稿者:yuchin  投稿日:2009年 6月 5日(金)20時47分31秒
返信・引用
  タイ出張お疲れ様でした。

最初は、何だかんだ言ってたけど、やっぱり楽しかったのね。

24時発の飛行機は辛いんだよね。
自分もその飛行機に乗って帰ってきたけど、飛行場の待ち時間が長くて
何もすることがなかったんだな。

ツーリングは7日の日曜日に変更したので、土曜日はゆっくり休んでください。
日曜日の8時に美合PAで待ってます。
 

いよいよ帰国。

 投稿者:enThai  投稿日:2009年 6月 5日(金)02時12分56秒
返信・引用
  病とは無縁のタイ生活で、いたって元気です!!

明日の24時発の飛行機でTタイを後にし、8時にセントレアに着きます。
そこから高速バスで1時間、ガレージにしまった単車を起こして1時間、
寸又峡まで2時間(?)… 間に合うかなぁ?。。。
多分体力的にマイダイ(タイ語、無理の意)でしょう。
日曜日に変更になったら行かせていただきます!

パタヤは連れて行ってもらいましたが、その通りタイでは滅多に見ない大排気量車が走っていました。僕もThai生活をして単車を走らせたいです。しかし、こんなルール無しの路上を単車で走っていたら命がいくつあっても足りませんね…

本当にタイは楽しかったです♪
 

タイで元気してますか?

 投稿者:yuchin  投稿日:2009年 6月 2日(火)23時09分11秒
返信・引用
  タイから書き込んでるとは知らなかったなぁ。
日本を出てからHPの更新も無いと思って、見ていませんでしたが、気が付くのが遅かったようですね。

私もタイに短期出張で行ったことがありますが、原付みたいなバイクが多かったような覚えがあります。
パタヤの方に行くと欧米人が多いので、ビックバイクも多いんじゃないですか。

あと少しの出張ですが、がんばって!

6日のツーリングは寸又峡に決定しましたよ。
雨が降った場合は、日曜日に変更の予定なのでえんだい君も行けるのでは?
 

タイより

 投稿者:enThai  投稿日:2009年 5月23日(土)23時38分25秒
返信・引用
  タイでの生活がやっと一週間過ぎました。
気が付けばHPのアクセスカウンターもやっと10000Hitに達しました。遅いです。アクセス少ないです(泣)
タイは毎日暑くてジメジメしていて合いません。
そして、バイクの量が物凄く多く、早く帰って単車に乗りたいな~ と思ってます。
では、現在タイでは21時。これから筋トレしてきます。
 

出国

 投稿者:えんだい  投稿日:2009年 5月17日(日)20時10分52秒
返信・引用
  それでは、僕は明日からタイへ行って参ります。
皆様お元気で~。
 

腰完治。

 投稿者:えんだい  投稿日:2009年 4月 1日(水)23時27分59秒
返信・引用
  ターボはまぁエエとせんで下さい…。
空冷750とターボ、同時に乗り比べ出来るなんて贅沢ですねー。

僕もXJRばかり(って程は乗っていないですが)からターボを復活させて乗った時には、XJRとの完成度の違いに困惑しつつ何故かテンションが上がりました。
ETC渋滞は侮れません… 四日市JCTは絶望的ですね。
まぁ、お互いリハビリを兼ねつつまったりゆっくり行きましょう。
R氏やA氏みたいに休憩メインで(笑)
 

シックリ?

 投稿者:マフラー出品中主催  投稿日:2009年 3月30日(月)10時46分16秒
返信・引用
  こちらは土曜日は早朝からターボで200Kmほど走りました。
そして日曜日は自分のGPzで同じコースを走ってきました。
いやぁ戻ってきたねぇ、GPzが!ターボはまぁエエとして、
自身の空冷は実に半年ぶりです。ヘルニアにより中断していたGPzに
久しぶりに乗りましたが、もう少し走れば感覚は完全に戻ってきそうですよ。
1400に乗っていると空冷の後輪荷重乗りが不要なので醍醐味に欠けます。
乙までに間に合わせるようにします。
スプロケは手裏剣になっていましたので(笑)この週末に交換します。
当日は刈谷に早めに集合しましょうか?ETC渋滞もあるやろし・・。
 

レンタル掲示板
/4