teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


4月定例会GM募集締切

 投稿者:卓管理委員会  投稿日:2017年 3月27日(月)18時26分20秒
  ただいまを持ちまして4月定例会のGM募集を締切とさせていただきます。
以後、GMの立候補を希望される方は卓管理委員会まで直接ご連絡ください。

以上、よろしくお願いいたします。
 
 

4月定例会予備卓その2

 投稿者:ヨウヘイ@ミーティング係  投稿日:2017年 3月25日(土)10時38分43秒
  ヨウヘイです。
定例会お疲れ様でした。
ドラクルージュ卓にいったのですが、
GMのyasinaさんによる絶妙なシステム説明の抜き(時間調整)
のおかげで時間内で十全に楽しむ事ができました。
システムの興味深さを教えてもらえた事もあり
ルールブックを買ってしまいましたよ。読む時間なさそうだけど。

さて、本題。
予備卓情報ですが、3月と同じです。
HP更新よろしくです。 > ユウ@HP担当さん
 

D&D第5版遂に日本語版発売決定

 投稿者:ドワイ  投稿日:2017年 3月25日(土)01時09分37秒
  表題通りついに決定の模様。3~4版全て売ってしまっただけに、これはうれしいニュース。
下記のニュース見ると日本語版の販売元が未確定のようでまだ安心できないけど、
取りあえず信じて待ちたいと思います。出た暁にはキャンペーンやりたいね。
http://jp.automaton.am/articles/newsjp/20170323-43103/
 

HP更新

 投稿者:ユウ  投稿日:2017年 3月23日(木)22時13分5秒
  定例会お疲れ様でした。
自分は今月念願のyasina先生のドラクルージュに参加できてよござんした。
すげえ難しいゲームだったのですが、一番の難易度はあのルールを説明するところではないかと。
その辺、yasina先生は凄いなあと感心しきりでした。
さて。
HP更新しました。関係各位は確認願います。 
 

あらら

 投稿者:金髪猿  投稿日:2017年 3月19日(日)09時04分14秒
  題名が途中でしたね。
「4月定例会予備卓」でした。
よろしくッス!
 

4

 投稿者:金髪猿  投稿日:2017年 3月19日(日)09時02分37秒
  どもども、貴方の心の死神、金髪猿です。
全日本大会予選会は四戦全敗です。惨敗です。
ある対戦相手味は試合前にお土産のお菓子をもらいました。
賄賂ではないのか?(笑)でも全力を尽くして負けました。
敗者のリマスタリングです。

システム:ソードワールド1.0文庫版
ジャンル:ファンタジー
募集人数:3~4人
難易度:★★★★☆
初心者対応:あり
キャンペーンの予定:なし
リマスタリング:3回目
旧ソードワールド文庫版です。上級ルールは一部使う予定。予定は未定。
シナリオは
ドタバタシチュエーションコメディ捜査探索物です。
PC達は依頼された事件を解決して犯人を見つけ出すため、限られたフィールドを探索します。
そこで降りかかる無茶振りシチュエーション(ギャグ・コメディ風)をゲラゲラ笑いながらこなします。
銀魂やドクタースランプアラレちゃんぽい感じです。
かっこいいロールプレイを行うのは大変難しいでしょう。天才が頑張っても便利屋銀ちゃん止まりで、ケンシロウやジョナサン・ジョースターは無理でしょう。銀さん好きですけど。
捜査探索系シナリオですが、頭はまったく使いません。推理しなくて結構です。
だって、犯人はパーティーが決定しますから。
パーティーがこいつが犯人だと決めたら、そいつが犯人になります。
理由も決めてもらいます。
なら、どうやってシナリオを楽しむのか?
降りかかってくるシチュエーションをゲラゲラ笑いながら、エイヤッとこなしていきます。
で、こいつが犯人がいいなーと決定します。
そんな感じ。
コメディーロールプレイが苦手な人、とっさに馬鹿な事が言えない人、ギャグシナリオが苦手な人には厳しいので、難易度を星4にしております。それらが無問題な人には星1でしょう、きっと。

前回及び前々回に参加したヨウヘイ、ぬるぽ、李、bunjinもマスター的には参加に問題はありません。マスター的には。

また仕事等で休む場合には早めに連絡します。

以上、よろしくカサゴ。関西ではガシラ。
近々、皆様の聖地、東京ビックサイトあたりで釣る予定。
暖かくなったらねー。
 

3月定例会 卓詳細

 投稿者:yasina  投稿日:2017年 3月18日(土)10時22分20秒
  お疲れ様です。
SAOの映画を2回見た yasinaです。

遅くなり申し訳ありません。
卓情報の詳細を送ります。

-----
■システム:常夜国騎士譚RPG ドラクルージュ
■ジャンル:吸血鬼、騎士道
■募集人数:2~4
■難易度:5
■初心者対応:○
■キャンペーン予定:なし
■リマスタリング:初出
■セッションについて:

公式Webに掲載のシナリオ「なれば宮廷で罪と踊る」をします。

公式HP
http://dracurouge.tumblr.com/

太陽の昇らない「常世国」を舞台に
PCは貴族階級の吸血鬼の騎士として優美で絢爛な世界を演出します。

その独特の世界観と判定方法から難易度は5としています。
----

以上、よろしくお願いします。
 

3月定例会卓情報

 投稿者:タ(仮)  投稿日:2017年 3月18日(土)05時08分13秒
  お疲れ様です、タ(仮)です。
直前で大変申し訳ありませんが卓情報の提出に参上いたしました。

===========================================================
■システム:英雄武装RPG コード:レイヤード
■ジャンル:ハイテック進撃の巨人的なFateめいたアクション
■募集人数:4~5
■難易度:★★★★
■初心者対応:○
■キャンペーン予定:なし
■リマスタリング:なし
■セッションについて:
FEAR社から出た新作TRPGをやります。
詳しい内容は下記を参照ください。

 ■公式サイト
ttp://www.fear.co.jp/codelayerd/index.htm
 ■ルールサマリー
ttp://www.fear.co.jp/codelayerd/dlc/cl_summary.pdf

■セッショントレーラー(今回予告)
旧東京エリアにおける人類圏の楔たる居住施設にして防衛拠点であるスミダ・ヘイヴン。
その人類の希望の一角は突然のベクター侵攻により危機を迎えていた。
黒幕たるその侵攻の指導者は暴走したレイヤード、
英雄の記憶に自我を侵食された哀れな少女だった。
その英雄の名はモードレッド。
イングランド伝説の騎士道物語に幕を引いた反逆の騎士である。
一方、その出現に呼応するかのように、あるレイヤードの意識に語りかけるある声があった。
その英雄こそ、即ちブリテンの王、英雄にして騎士達の束ね、アーサー王その人であった。

「英雄武装RPGコード:レイヤード
 /フェイト・オブ・ダブルレイヤー」

階層構造の運命に抗う術は果たしてあるのか。
――――その力で、伝説を超えろ。

ハンドアウトと専用サンプルキャラクターは下記に置いておきますので、参照して頂ければ幸いです。

ttps://onedrive.live.com/?id=2D4B0FDCA361CBAD%21260&cid=2D4B0FDCA361CBAD

===========================================================

以上、よろしくお願いします。
 

3月定例会

 投稿者:  投稿日:2017年 3月15日(水)07時36分49秒
  参加出来そうなので参加します。  

3月定例会卓情報

 投稿者:カイザー  投稿日:2017年 3月12日(日)23時27分17秒
  どうも、カイザーです。
遅れて申し訳ありません。
今月の定例会で行うセッションの卓情報を記載します。

■システム:キルデスビジネス
■ジャンル:リアリティショーRPG
■募集人数:3~4人
■難易度:4
■初心者対応:○
■キャンペーン予定:なし
■リマスタリング:初出
■セッションについて:

自身の願いを叶えるために悪趣味な地獄のTVショー「キルデスビジネス」に出演し、
標的や他の出演者と殺し合ったりするという、一風変わったゲームです。
願いを叶えることができるのは、最も多くの「ソウル」を稼いだPCのみであり、
必然的に他のPCはライバルとなります。
そのため、セッション中でPVPが日常的に起こるゲームであり、殺し合いは日常茶飯事です。
そういうゲームであるときちんと理解して、たとえ自分のPCを殺されたとしても
割り切ることができるようなプレイヤーの方々が求められる、少々難易度の高いゲームです。
(殺されたとしても少々「ソウル」を失うだけですぐ復活できますのでご安心を)

今回、番組の運営は標的として誰もが知るビッグネームを用意しました。
“彼”に挑む勇気ある回収人を募集します。

シナリオタイトル「オッス!オラ悟空!いっちょやってみっか!」
 

4月定例会GM募集

 投稿者:卓管理委員会  投稿日:2017年 3月 5日(日)17時21分1秒
  これより4月定例会のGM募集を開始させて頂きます。

■4月定例会GM募集:3月26日(日)まで

以上、よろしくお願いいたします。
 

3月定例会GM募集締切

 投稿者:卓管理委員会  投稿日:2017年 3月 1日(水)00時47分26秒
  ただいまを持ちまして3月定例会のGM募集を締切とさせていただきます。
以後、GMの立候補を希望される方は卓管理委員会まで直接ご連絡ください。
以上、よろしくお願いいたします。
 

次回定例会GM立候補

 投稿者:カイザー  投稿日:2017年 2月26日(日)21時27分16秒
  今月はドタキャンしてしまって申し訳ありませんでした。

次回定例会ですが、正式卓に立候補したいと思います。
システムは「ソードワールド2.0」、もしくは「キルデスビジネス」
のどちらかにします。
初心者向けの卓があまりなさそうであればソードワールド2.0を、
ありそうならキルデスビジネスを立てたいと考えております。
 

ミーティング運用ブログ更新連絡

 投稿者:ヨウヘイ@ミーティング係  投稿日:2017年 2月23日(木)08時47分6秒
  定例会お疲れ様でした。
急遽立てた予備卓でしたがPLの尽力のおかげでGMとしては超楽しかったです。
いろんな気づきもあって有意義な一日でした。

さてミーティング運用ブログに、議事録を載せましたが、特記すべき箇所は
二点しかないのでここに概要を載せます。
・今年は合宿なし
・直前に休むGMは卓管理に電話連絡を。

以上でっす。

それと私信。
ザクロさん。預かったアンケートは、アンケート係の竜魔妖精さんにメールしました。
 

2017.3月予備卓情報

 投稿者:ヨウヘイ  投稿日:2017年 2月22日(水)00時05分57秒
  予備卓情報を以下の通りお知らせいたします。
======================================
■システム:ダブルクロス the 3rd Edition
■ジャンル:超能力アクション
■募集人数:3~4(無理すれば2人、5人)
■難易度:★★★(←野心的設定)
■初心者対応:○(←野心的設定)
■キャンペーン予定:なし
■リマスタリング:1回※
■セッションについて:
ご存じ、勧善懲悪でヒロイック(≒悲劇的)な現代超能力伝奇アクションです。
シリアス目のラノベみたいな活躍を楽しめるはず。

ルールブック①付属のシンプルなシナリオ「Crunble Days」を遊びます。
シナリオの仕掛けよりもゲームの仕組み(戦闘のルールや、ダブルクロス世界ならではのロールプレイなど)
を、楽しみましょう。

もし余裕があったら、サークル初出のシナリオを調達してきます。
(ルールブック①②を持ってきていただけると大変助かります)

※リマスタリング履歴:
  2015.6 PC1:フォルクラム,PC2:李,PC3竜魔妖精(敬称略)
  2017.2 PC1:不在,PC2:ザクロ,PC3ボブ(敬称略)
    同シナリオを知っている/遊んだことのある人が来ても、GMは気にしません。
    知ってるかどうか判らないなら、なんならルルブのシナリオを読んできてもらってもかまいません。
======================================
 

ミーティング速報

 投稿者:ヨウヘイ@ミーティング係  投稿日:2017年 2月22日(水)00時02分31秒
  今月定例会のミーティングにて、
今年度の合宿は中止に決定しました。
取り急ぎご報告まで。
 

HP更新

 投稿者:ユウ  投稿日:2017年 2月21日(火)23時07分26秒
  定例会お疲れ様でした。
特にウチの卓に来てくれた睦月さんは調子も悪いのに最後までおつきあいいただき誠にありがとうございました。
人数の関係で卓管理も頑張っていただいて大変ありがたいです。
さて、HP更新しました。関係各位は内容をご認ください。
 

今日は申し訳ありませんでした。

 投稿者:ドワイ  投稿日:2017年 2月19日(日)21時25分22秒
  体調不良とはいえドタキャンですし、
人数的に卓決めにも迷惑かけちゃう結果に。
そのうえ夕方には会場費だけ回収して、
とっとと帰ってしまうという礼儀を欠いた行動、
大変申し訳ありませんでした。

夕方に「大丈夫?」と声かけてもらったのに、
マスク姿で自転車を走らせたせいか、
呼吸が落ち着かず、まともに受け答えできずに、
まるで無視したかのようになってしまった事も、
お詫びいたします。
 

今日の定例会

 投稿者:ザクロ  投稿日:2017年 2月19日(日)09時47分34秒
  おはようございます!予約してないのですが、
時間ができたので今日の定例会参加します!
よろしくお願いします。
 

定例会欠席

 投稿者:カイザー  投稿日:2017年 2月19日(日)08時49分11秒
  すみません。
本日、ちょっと別個に用事ができまして、欠席させて下さい。
よろしくお願いします。
 

レンタル掲示板
/79