teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


Re: お世話になりました!

 投稿者:管理者  投稿日:2013年 5月30日(木)20時40分55秒
  > No.69[元記事へ]

こんばんは。

初めての縦走とのことでしたが、下山口の白谷雲水峡に無事、予定通りに到着出来ました。
これも3名の皆さん方にご協力いただいたお陰です。

皆さん方との縦走は、私にとっても楽しかったです。
とても明るい皆さん方のために、屋久島の山の神様も絶好の晴天をプレゼンとして下さいました。
山頂から、遙か水平線上に噴き上がる桜島の噴煙は、私にも初めての経験でした。
今度来られるときも、きっと何か良いことがあると思いますよ。

又あえる時を楽しみにしております。
バトミントンも頑張って下さいね。

            渡辺


 
 

お世話になりました!

 投稿者:コクブ  投稿日:2013年 5月28日(火)19時51分5秒
  5月25日~26日の宮之浦縦走縦走では大変お世話になりました。無事に怪我なく走破できたのも渡辺さんのペース配分のお陰です。40代~50代の山の経験も浅い私たち。いきなりの宮之浦縦走で、ちょっと高望みしすぎたかなって不安もありましたが、楽しい屋久島の話を聞きながらだといつの間にか歩けてました。テント泊でいただいた焼酎もとても美味しかったです。ほんとにほんとに3人ともが大満足の登山でした。満開に近いシャクナゲ、雨の多い屋久島なのに晴れ渡った青い空、一生の思い出になります。また、いつか屋久島に行く機会があったら、またガイドをお願いします。ありがとうございました。  

Re: 無事に…!

 投稿者:管理者  投稿日:2011年 9月27日(火)22時41分25秒
  > No.65[元記事へ]

こんばんは。
二度の書き込み、ありがとうございます。

縄文杉ルートでは午前・午後とお会いできて、私も嬉しかったです。
団体のお客様を、二人のガイドで案内していたために
一緒に行動することが叶わず、残念でした。

帰られた後、また不順な天候に災いされています。
お二人の滞在中は、本当に恵まれていましたよ。

再会できる日を楽しみにしております。
健康に留意されて、職場でも頑張って下さい。
メールも下さいね。

 

Re: 9/16、9/18:お世話になりました。

 投稿者:管理者  投稿日:2011年 9月27日(火)22時22分37秒
  > No.63[元記事へ]

やざわさん
こんばんは。

今回の屋久島は、ノロノロ台風にたたられて残念でしたね。
帰京後の台風の影響は大丈夫だったでしょうか?
本土に近づくとともに勢力を増し、今までにない暴風に見舞われて
かなりの被害がでていたようですが・・・。

この次に来られるときには晴天に恵まれますよう
屋久島の山の神様にお願いしときますね。
そして、宮之浦岳コースの素晴らしい眺望を堪能しましょう!

最愛の奥様によろしくお伝え下さい。



 

Re: お世話になりました。

 投稿者:管理者  投稿日:2011年 9月27日(火)22時01分47秒
  > No.62[元記事へ]

ゆたに様

談話室へ書き込んでいただきまして、ありがとうございます。
返信が遅れまして申し訳ありません。
ようやく一息ついている次第です。

お二人が、私の説明に熱心に耳を傾けてくれましたので、
私にとっても楽しい一日でした。
又、お二人の健脚にも感心させられましたが、
次の日に筋肉痛になられたとか・・・意外です。
無理は禁物と云っても、やはり多少無理して歩いたのでしょうか?
次の機会があったなら、もう少しスローペースにしましょうね。

写真をお送り致しますので、下記宛にメール下さいますか?
よろしくお願い致します。

E-メールアドレス:y-watanabe@royal.ocn.ne.jp



 

無事に…!

 投稿者:Yとその同行者  投稿日:2011年 9月27日(火)09時04分30秒
  渡辺様
おはようございます。
24日は縄文杉コースでお会いできて嬉しかったです。あの日は先日の渡辺さんのアドバイス通り、行き道は脇目もふらずに一生懸命歩いたので、縄文杉には10時頃に到着できました!まだ人もそれほど多くなかったので、ゆっくり見られて、またいい写真も撮れました。
渡辺さんにお会いできたお陰で、屋久島を2倍も3倍も....それ以上に満喫できました!
本当にありがとうございます。
また、屋久島を訪れられるように、頑張ります。またお会いできますよう!
 

ありがとうございました!!

 投稿者:Yとその同行者  投稿日:2011年 9月22日(木)22時07分39秒
  渡辺様、本日はとても素敵なガイドをありがとうございました。渡辺さんにガイドしていただけ、本当に楽しく、充実した1日となりました。今日うかがったことを参考に残りの3日を存分に楽しみます!!
また書き込みさせていただきますが、取り急ぎお礼まで。
明後日、縄文杉でお会いできたら…楽しみにしています。
 

9/16、9/18:お世話になりました。

 投稿者:やざわメール  投稿日:2011年 9月20日(火)00時20分1秒
  渡辺さん

9/16、9/18、お世話になりました。
今年は、生憎の天気で目的は来年に持ち越しです!

それでも、9/16は島内のレア・ポイントを案内していただき楽しかったです。
春田浜、田代海岸、横河渓谷など新たに制覇しました。
メヒルギも浜一面に広がるといいなぁと思います。

9/18、白谷も楽しかったです。
コケの森、二代大杉などお気に入りの場所にも行けました。
ビックリするくらい真っ白の太鼓岩も思い出です!

次回は、花之江河~黒味岳・宮之浦に行きたいです。
それと、快晴の太鼓岩にも再チャレンジしたいし、原生林歩道も行きたいです。

悪天候にも関わらず、親切に案内いただきありがとうございました。

 

お世話になりました。

 投稿者:ゆたにメール  投稿日:2011年 9月19日(月)23時25分17秒
  渡辺様

9月15日夫婦で縄文杉へのトレッキング、ガイドしていただきありがとうございました。
植物などにはてんで無知な私たちでしたが、渡辺さんが丁寧に説明して下さったのでとてもいい勉強になりました。
いちごやあけび食べてみたかったです・・・(*´∀`*)
また今度はお花がたくさん咲いている時期にも登ってみたいなと思いました。

屋久島の文化や時事、おもしろエピソードなどもお話していただいたおかげで、山道も想像よりずっと楽に登ることができました。
経験豊かな渡辺さんで本当によかったなぁと思います(ノ∀`)

次の日は実は日頃の運動不足がたたって、白谷雲水峡へは寝坊と筋肉痛で行けませんでした(つд⊂)
次の機会にとっておきますので、そのときはまたよろしくお願いいたします。

うちの母にも写真を見せてオススメしておきますね。
もしかすると、40代・50代の賑やかな3姉妹が渡辺さんにお世話になるかもしれません笑
 

Re: 写真ありがとうございました

 投稿者:管理者  投稿日:2010年10月13日(水)16時46分8秒
  > No.60[元記事へ]

あべさん
投稿ありがとうございます。
こちらこそ、ありがとうございました。

フル稼働中のため、返信が遅くなってしまったこと、お詫び致します。
今日は磯釣りの予約だったのですが、、雷雨が予想されましたので、
昨夜の内に中止を決定し、やっと一息ついております。

屋久島を気に入っていただき、とても嬉しいです。
ヤクシマシャクナゲを始めとする樹木の花・
3㎝から5㎝程の草姿の可愛い高山植物の花々・・・等
それぞれ季節があります。

普段は何の変哲もない木々も、花期には美しく森の中を彩ってくれます。
又、氷河時代の生き残りとも云われる小さな高山植物も、森林限界上部の湿原に、
イエロー・ホワイト・ブルー・レッドの可愛い花を咲かせてくれます。

そのような花の写真をお送り致します。
目的・時期等ご検討の上、再訪下さいね。
お待ちしております。
 

レンタル掲示板
/7