teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


リニューアルしました

 投稿者:柿小おやじの会  投稿日:2009年 4月14日(火)10時36分45秒
  柿小おやじの会の掲示板を以下のURLへリニューアルしました。
http://matsudo-jouhou.bbs.fc2.com/

http://kakisyouoyaji.web.fc2.com/

 
 

不審者情報

 投稿者:高岡快生  投稿日:2009年 4月 9日(木)12時59分7秒
  本日学校から以下の内容のメールが届きました。

4月8日(水)午後4時30分頃
本校学区内 旭ヶ丘第一公園で本校女子児童二人が公園内で遊んでいるところに不審な男が近づき身体を触られたり下半身を露出して見せたりと不快な思いをするようことをしました。
警察にも通報しパトロールを強化してもらっています。
不審者の特徴としては、児童は「おじさん」と表現していますが、詳細は不明です。
不審者に対する指導について、学校でも指導を強めますが、ご家庭でも注意をお願いします。
本日文書を児童に配布しますので、熟読いただき指導をいただきたくお願いします。

松戸市役所 生活安全課 047-366-7341
松戸警察署 TEL 047-369-0110
柿ノ木台小学校 TEL 047-365-7661

http://kakisyouoyaji.web.fc2.com/

 

欠席すみません。

 投稿者:中町@5-5  投稿日:2009年 3月27日(金)23時12分28秒
  お世話になります。
28日の会合開催、先ほど気が付きましまた。
申し訳ありませんが、出勤のため欠席させてください。
一年間まともに協力できずにすみませんでした。来年度はもう少し頑張ります。
 

会合のお知らせ

 投稿者:高岡快生  投稿日:2009年 3月26日(木)16時30分11秒
  以下に林会長からの会合のお知らせを転記しておきます。
メールで各位には届いているはずですが、もしご覧になっていない方がいらっしゃったら、林会長に出欠の連絡をして下さい。

会員各位

皆様、ご無沙汰しております。柿小おやじの会 林です。
柿小おやじの会の活動にいつもご理解とご協力をいただきまして、ありがとうございます。
年末の忘年会以降、特段活動もしてきませんでしたが、年度末ということで、
この1年間の感想とか次の1年間の活動などについて話し合えたらいいなぁと思い、
下記の通り会場を押さえました。
年度末のお忙しいところかとは思いますが、お時間の許す範囲でお集まりくださいませ。

                    記

    日 時:2009年3月28日(土)午後3時~5時

    会 場:柿ノ木台体育館 会議室



尚、集会と懇親会の出欠のご連絡を3月24日(火)までにお願いします。
ご連絡をお待ちしております。

http://goodcargo.web.fc2.com/index-7.html

 

遅くなりました

 投稿者:高岡 快生  投稿日:2009年 1月28日(水)15時20分33秒
  自分で聞いておいて返事が遅れてすいません。

そうなんですよ、匿名なんで申し訳ないんですが小僧寿しとか鳥政の辺りを中心に走っているんですよ。
この前、中矢切を疾走してるのを見たので、半径から考えても林さんの自宅も配達エリアには含まれているでしょう。

警察が動かない件は「県警本部の監察室へクレームを入れたら」ってアドバイスももらったんですけどねえ。
確かに「こういう場合はどうするべきか」って県警本部の交通総務課辺りに電話してみるのも手ですね。

いやはやまったく。
 

おかしな話だけどねぇ

 投稿者:林 文昭  投稿日:2009年 1月11日(日)21時40分12秒
  その出前のバイクって見たことがありません。
小僧寿しとか鳥政の辺りを中心に走っているんですかねぇ?


>「管轄の境で取り締まりが難しい」

そんなのまさに詭弁って言うのじゃないかなぁ。
自分達がやりにくい(やりたくない)ことを正当化するための言い方に聞こえます。
だって、事故が起きてからじゃ遅いわけじゃない?
両交番合同か警察署の交通課がやればいいだけの話でしょう?
もしくは、お店の所在地の管轄の交番が注意すればいい話だと思うけどなぁ。

「こういう場合はどうするべきか」県警本部の交通総務課辺りに電話してみるとかって
手もあると思いますよ。

あたしの仕事が警察の交通課と一緒にしているので、それとなく聞いて見ましょうか?
 

教えてください

 投稿者:高岡快生  投稿日:2009年 1月 7日(水)19時07分58秒
  皆さんにお聞きします、あえて店名は伏せますが柿の木台小学校の学区内にある、そばやの出前のバイクを見た事がありますか?
「ああ、それなら見た事がある」と言う方も多いでしょうが、ご説明すると、住宅街の路地を標識を無視して一時停止をしないのはもちろん、通学路の一方通行も猛スピードで走り抜けていく40~50代の男性の運転する出前のバイクです。
4年程前から、目撃するたびに注意はしているのですがその度に「すいません。もうしません」と言うだけで、その後素行を一向に直そうとはしません。
いい加減本人に言うのも馬鹿馬鹿しくなったので、直接店に苦情を言ったのですがそれでも直りません。
それどころか、最近では危険運転に拍車がかかってきています。
昨年の暮れには、このバイクが小僧寿司の前の歩道を数十メートル走っているのを目撃しました。
左側の歩道なら新聞配達や郵便局員もやることなので取り立てて騒ぐ事もないでしょうが、くら寿司方面からリブレへ向かう車両が鳥政前から歩道に侵入し小僧寿司前を抜けて行くという、右側歩道走行とでも表現するのかはとにかくとして通常では考えられない行為でした。
今日も先ほど同じような危険運転を車の運転中に見かけました。
暗がりの中、歩行者が慌ててよけているようでしたが、運転している本人は歩行者に気づいていないようでした。
二十世紀が丘と矢切の交番では「管轄の境で取り締まりが難しい」との事です。
彼らの生活する権利は保証してやりたいので、不買運動などは避けたいと思っています、かと言って事故が起きてからでは遅すぎます。
なんとか危険運転をやめさせる良い方法はないでしょうか?
「危険運転の目撃者を募ったりビデオを録画して、県警に通報したら」って意見もありますが、どうなんでしょうか?

http://kakisyouoyaji.web.fc2.com/

 

年末

 投稿者:林 文昭  投稿日:2008年12月26日(金)23時50分32秒
  忘年会のを呼びかけておきながら、風邪(ほんのちょっとインフルエンザ混じり)で
忘年会に参加できず、申し訳ありませんでした。

我が職場は今日で仕事納めでしたが、今日が年内最後という会社も多かったのでは?
色々いたらないところも多い会長だったかと思いますが、何とか年を越すことができそうです。
会員の皆様には色々お世話になりました。

あまり良いニュースのない2008年でしたが、せめて柿小周辺だけでも良い2009年にしたいものです。
良い年末年始をお過ごしください。

大晦日&お正月に書き込みができないかも知れませんので、ちょっと早いですがご挨拶を…。
 

不審者情報

 投稿者:高岡快生  投稿日:2008年12月 5日(金)10時55分6秒
  12月4日、15時30分頃、小金地区の公園付近で女子小学生が、刃物のようなものを持っていた不審者に遭遇し、後を付けられるという事件が発生しました。
幸い自宅に逃げ帰り実害は有りませんでした。
【不審者特徴】男性 年齢30歳くらい・黒帽子・黒シャツ・黒ズボン

松戸市役所 生活安全課 047-366-7341
松戸警察署 TEL 047-369-0110
柿ノ木台小学校 TEL 047-365-7661

http://kakisyouoyaji.web.fc2.com/

 

忘年会

 投稿者:林 文昭  投稿日:2008年12月 2日(火)22時35分15秒
  柿小おやじの会 会員各位

11月15日の授業参観、12月1日のマラソン大会でお目にかかった方には
予告だけしておきましたが、おやじの会の忘年会やります!!
日時及び会場は下記の通りです。
サンタクロース代行業の皆様におかれましては、年末のお忙しい時期かと
思いますが、皆様のご参加をお待ちしております。

日時:12月20日(土)17:00~
会場:鳥政(とりまさ)←お馴染みの店
住所:松戸市二十世紀が丘萩町204
電話:047-364-8005
会費:ワリカンです

お手数ですが、出欠の連絡を12月12日(金)までに会長か副会長まで
 必ず お願いします。
勝手ながら、ご連絡のない方は欠席と判断させていただきます。
ご了承くださいませ。
 

レンタル掲示板
/11