teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


意味不明な

 投稿者:mametin  投稿日:2017年 9月 7日(木)21時40分38秒
  6日に意味不明な書き込みをしている
自分に言ってるようなものでした
移転のことで-(マイナス)思考が続いていたが
この年で新しい家に住める それは楽しみだと
考えないと 損だよね
 
 

いいよ

 投稿者:mametin  投稿日:2017年 9月 6日(水)21時31分58秒
  負けないでくれ   

やっぱり

 投稿者:こぶた  投稿日:2017年 7月14日(金)23時31分43秒
   今、帰省している。
 オフクロが、GW明けくらいに検査を受けた。
 5年前くらいに乳ガンを手術したのだが、胃の方に転移した可能性が高いとの事で。
 その経過報告の確認に。

 やっぱり転移していたようだ。
 年齢的に手術は無理だし、抗癌剤の投与も体に負担がかかり過ぎる。
 胃潰瘍の薬を投与して、半年後に再精密検査を行うらしい。
 結果的には、見守るしかないと云う事のようだ。

 進行が遅いのを願うばかりだが、何時どうなるか分からない。
 一人息子は、戻った方が良いのだろうな。
 認識してもらえず、何が出来るわけでもないのだが。
 

苦痛

 投稿者:まめちん  投稿日:2017年 7月 2日(日)19時07分35秒
  突然 悲しいことが起きる
よくあることだと思う
休日 ケーブルテレビを見る
ソロモンの偽証 若い彼らが問い詰める映画だ
それを見ながら 自分も問詰まられている そう
感じさせる この映画は 私には秀作に思う
裁かない だから 自分と立ち向かう それが
何度見ても その時 今 の自分にを考えさせてくれる
 

自営業

 投稿者:まめちん  投稿日:2017年 6月23日(金)21時37分15秒
  自営業となり数年過ぎて つらかった
今と言えば契約してもらえる 会社がある
ありがたい さらにそれを望む私は 野心家なのかな
 

腐るではなく

 投稿者:まめちん  投稿日:2017年 6月20日(火)21時52分58秒
  自分がしんどい思いをさせられている と
この数週間思っていた 実際にそうだけど
でもこれぐらいは越えてないと と 少し思い出した
受け身でぐずぐず言っていると遅れてしまう
今回の状況は 周りの旨い話 移転長者になる みたいな
馬鹿な話を聞きそう思ったそこが根本なのだろう
どんな状況だろうと自分は変わらずやる そこかなぁー
いい経験をさせてもらっいる それでいこう今日のところは
 

解せん

 投稿者:こぶた  投稿日:2017年 6月18日(日)14時17分13秒
   そんな仕組みになっているのか。

 立退きのケースで、よく買収がうまく行かず、停滞している話を耳にするが、そんな扱いになっているのなら当然かと思う。

 移転させられる方が損を飲まねばならない、と云うのは確かに解せん気がする。
 

収用戦争

 投稿者:まめちん  投稿日:2017年 6月14日(水)19時55分10秒
  高速道路用地に収用されるのは知ってもらっているだろう
しかし 収用の残酷さはなかなかのもので 立ち退くに際し
相手側の査定は 収用される建物は中古物件扱いで
移転先で中古建物を取得する費用しか考えられていない
なかなか恐ろしいことを要求するものだ
対価に見合う中古物件なんて万が一にも見つからないだろう
 それで父親は怒り心頭になっている
それをなだめないといけない そんな苦を強いる 収用とは
なんぞの ものやと 直面して思うね
他人事の様に言えば
金銭が絡む それがやり辛くなり物事を上手く進められない
移転費用を満額払う それはこのご時世ではありえないのだろう
 

ありがとう

 投稿者:こぶた  投稿日:2017年 6月 4日(日)18時05分39秒
  気にかけてくれて有難う。

しばらくは、抗癌剤は使わず胃潰瘍の薬で様子をみるとの事。
食欲は有るらしいので胃潰瘍と言われてもピンとこないのだが・・・。

とにかく成り行きを見守るしかない。
 

悩みは

 投稿者:まめちん  投稿日:2017年 5月31日(水)20時14分3秒
  鹿児島のおばちゃんがそうなっているのか、
この数年毎朝?仏壇に手を合わす その際に気にかかる人の一日を願う
願っても平穏のままは難しい それだろう
どうしたらいいかは わからない
 

レンタル掲示板
/41