teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


(無題)

 投稿者:atokichiメール  投稿日:2009年 5月23日(土)13時43分12秒
  kotak様
ご返事ありがとうございました。
チケット1枚だけなんですがkotakさんにお願いしてもいいんでしょうか?
どのようにしたらいいですか?一応こちらのアドレス入れときました。
それにしても演奏会のチラシの写真、みなさんとてもいい笑顔で最高ですね。これほしいです(笑)
お忙しいのに申し訳ありませんが宜しくお願い致します。
 
 

弦楽五重奏の演奏会のこと・・

 投稿者:atokichi  投稿日:2009年 5月18日(月)15時11分6秒
  はじめまして★kotak様
6月29日の弦楽五重奏の演奏会をとても楽しみにしているのですが、詳細はいつ頃わかるのでしょうか?普通のホールのコンサートはいつも行かせていただいているのですが一部のメンバーさん達の演奏会というのはまだ行ったことが無いので、チケットはいつ頃?とかどこで購入できるのかな?とか色々心配しています。
教えていただけたらうれしいです。
 
    (管理人kotak) >atokichiさん

はじめまして。
いつもオケの演奏会にご来場ありがとうございます。
お返事遅くなって申し訳ありません。

先ほど『不定記』の方に演奏会の詳細を書きました。
御覧になってください。

チケットはまだありますのでご安心を…
 

演奏会のお知らせ

 投稿者:管理人kotak  投稿日:2008年 5月28日(水)13時11分17秒
編集済
  第600回定期演奏会


2008年 5月 30日 (金) 午後7時開演
           31日 (土) 午後2時開演


    サントリーホール

  <指揮>ジャンルイジ・ジェルメッティ

  <ソプラノ>菅英三子
  <バリトン>河野克典
  <合唱>日本フィルハーモニー協会合唱団



   ブラームス:ドイツ・レクイエム



     ※定期会員券〔春季全5回〕
       S\25,000  A\21,000  B\17,500  C\13,500  P\8,800〔全4回〕
       Ys(25歳以下)\9,500

     ※一回券
       S\8,000  A\7,000  B\6,000  C\5,000  P合唱団
       Ys(25歳以下)/車椅子\2,700

        *未就学児の入場はご遠慮ください


久々に登場のジェルメッティ氏です。
素晴らしい指揮者だと思いますので、
彼をお聴きになった事無い方も是非聴きにいらしてください。
お待ちしています。
 

演奏会のお知らせ

 投稿者:管理人kotak  投稿日:2008年 1月28日(月)23時25分58秒
編集済
     第597回定期演奏会


2008年 2月 1日 (金) 午後7時開演
           2日 (土) 午後2時開演


サントリーホール

 <指揮>井上道義


  シベリウス:交響曲第1番

  【日本フィル・シリーズ再演企画-Ⅰ】
  吉松隆:鳥たちの時代(日本フィル・シリーズ第31作)
  シベリウス:交響曲第7番



S\6,500  A\5,500  B\4,500  C\3,500  P\3,200
Ys(25歳以下)/車椅子\2,700

*6歳未満は入場できません


さて、今回はシベリウスプロ+αです。
井上氏がどう最初と最後のシンフォニーを料理するのか?
私も楽しみにしています。
是非ご来場下さい!
 

明けましておめでとうございます!

 投稿者:Papiko  投稿日:2008年 1月 1日(火)09時22分9秒
  昨年1年「曲紹介&お気に入りCD」でご紹介いただいた曲、演奏会で聴いた曲等、多くの曲と出会うことができました。その中で私の「お気に入り」となって繰り返し聴いた曲も少なくありません。ありがとうございました。
今年もまた、素敵な曲をご紹介いただけたらと思います。
この1年がKotakさん&皆様にとって素晴らしい年になりますように。
 
    (管理人kotak) >Papikoさん

あけましておめでとうございます!

お久しぶりです!
本当更新の少ないサイトで、
このようなお褒めの言葉がいただけるのは
とても嬉しいです。
これからも本業共々頑張っていきたいと思います!
 

演奏会のお知らせ

 投稿者:管理人kotak  投稿日:2007年11月12日(月)20時23分32秒
  第595回定期演奏会


2007年 11月 16日 (金) 午後7時開演
            17日 (土) 午後2時開演


    サントリーホール

       <指揮>沼尻竜典 [日本フィル正指揮者]


  マーラー:交響曲第6番《悲劇的》


※定期会員券〔秋季〕
S\25,000  A\21,000  B\17,500  C\13,500  P\8,800
Ys(25歳以下)/車椅子\9,500

※定期会員券〔年間〕
S\47,000  A\39,000  B\32,000  C\25,000  P\16,000
Ys(25歳以下)/車椅子\18,000

※一回券
S\6,500  A\5,500  B\4,500  C\3,500  P\3,200
Ys(25歳以下)/車椅子\2,700

*6歳未満は入場できません

今回はマーラーの交響曲6番です。
この曲いろいろな打楽器が使われています。
4楽章で使用される
ハンマーを生で御覧になったことない方は
ぜひいらしてみてくださいね。
ビックリすると思いますよ!

ご来場お待ちしています!
 

(無題)

 投稿者:りお  投稿日:2007年10月29日(月)19時39分20秒
  中野オケのドヴォ8と惑星の本番が昨日無事終わりました。

11月11日には、モーツアルトのレクイエムなどの本番があります。
モーツアルトのレクイエムにはお奨めありますか・・・?

奥様&お子さん、早く元気になるといいですねぇ~。
お休みも充実されますよに☆

http://www.tokyo-met.com/zero/news.html

 
    (管理人kotak) >りおさん

本番お疲れ様でした!

おかげさまで家族はみんな元気になりました。

モーツァルトのレクィエムは
「曲紹介&お気に入りCD」で紹介していますよ。
参考になるかわかりませんが御覧になってみてくださいね!
 

リクエスト曲

 投稿者:紫音  投稿日:2007年10月28日(日)23時18分6秒
  Kotak様、
日本フィルPodcastに使われている「ドヴォルザーク:弦楽セレナーデ」、
11月定期の「マーラー:交響曲第6番」のお気に入りCDがありましたら
お願いできますでしょうか?
 
    (管理人kotak) >紫音さん

マーラーの6番はいずれ書こうとは思っているのですが、
いまいち「コレッ!」っていう盤がないので、
またいつか紹介します。

ドヴォルザークは1枚しか持っていないです。

C・デイヴィス指揮
バイエルン放送交響楽団
レーベル フィリップス

です。
実は演奏解釈そのものはそこまでしっくりこないのですが、
オケの音が素晴らしく、
心地よく聴いています。
弦楽合奏の曲は音の質が好みじゃないと、
演奏解釈が素晴らしくても聴かなくなってしまいます。
弦楽四重奏だと尚更なんですが…

この盤はチャイコフスキーの弦楽セレナーデとの
カップリングで、しかも今は1000円くらいで売っていると思います。
一度聴いてみて音が気に入らなかったらまた相談してくださいね。
 

リクエスト

 投稿者:うさやま  投稿日:2007年10月24日(水)02時58分49秒
  リクエストってことでちょっとマニアックにケーゲルシュタットトリオとか。。
K498 第3楽章が好きでオススメ盤あれば教えていただきたいです(^▽^

生で聴く機会にいままで恵まれなかったのでCDで聴きこみたい!
 
    (管理人kotak) >うさやまさん

リクエストありがとう!
って、渋いとこついてきたねぇ…

正直、ケーゲルシュタットはうちには1種類しかなく、
しかもその盤が気に入っているので、
他に買おうとは思っていないのです。
なので、「曲紹介&お気に入りCD」には
掲載しない予定なんです。
なのでここに書きます。


K・ライスター(cl)
W・クリスト(va)
J・レヴァイン(pf)

グラモフォン  1991年録音


です。参考になると良いですが…
他にもあったらリクエストしてくださいね!
 

演奏会のお知らせ

 投稿者:管理人kotak  投稿日:2007年10月15日(月)11時24分35秒
  第594回定期演奏会


2007年 10月 26日 (金) 午後7時開演
       27日 (土) 午後2時開演


サントリーホール

<指揮>アレクサンドル・ラザレフ[日本フィル次期首席指揮者]
<ヴァイオリン>扇谷泰朋 [日本フィル・ソロ・コンサートマスター]
<メゾ・ソプラノ>小山由美
<合唱>東京音楽大学




リャードフ:交響的絵画《ヨハネの黙示録から》
リャードフ:挽歌
グラズノフ:ヴァイオリン協奏曲
プロコフィエフ:カンタータ《アレクサンドル・ネフスキー》


※定期会員券〔秋季〕
S\25,000  A\21,000  B\17,500  C\13,500  P\8,800
Ys(25歳以下)/車椅子\9,500

※定期会員券〔年間〕
S\47,000  A\39,000  B\32,000  C\25,000  P\16,000
Ys(25歳以下)/車椅子\18,000

※一回券
S\7,500  A\6,500  B\5,500  C\4,500  P合唱団
Ys(25歳以下)/車椅子\2,700

*6歳未満は入場できません


次期首席指揮者になるラザレフ氏による定期演奏会です。
とても素晴らしい音楽を聴かせてくれると思います。
また、今回は扇谷君のコンチェルトも聴き所だと思います。
本当に彼のヴァイオリンは素晴らしいですから!

皆さん是非いらしてくださいね!!!
 

レンタル掲示板
/12