投稿者
 メール
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


7/27(木)の記録

 投稿者:山下  投稿日:2017年 7月27日(木)22時33分56秒
  ☆晴れ。

連日,合宿でみんなが食べる桃の収穫や
畑の野菜の世話で汗びっしょりを通り越してもうクタクタです。
今日は,5号館の高1や高2に
朝収穫したばかりの木で熟れた甘~い清水白桃を
食べてもらいました。
みんな美味しそうに食べていました。
一口くれたのを食べたらめちゃくちゃ美味しかったです。


◎M中1欠席なし。

◎M中2欠席なし。

◎M中3欠席なし。

◎高1(欠席Aクラス4名,Bクラス1名)
◇英語…質問を聞いてテスト・解説。
◇数学…主にチャートなどを解き進めました。
◇古漢…質問を聞いてテスト・解説。

◎高2(欠席文系1名)
◇英語…Vテスト。作文テスト。
◇数学復習…テスト・直し。
◇数学…4stepやチャートを解き進めて質問を聞きました。
 

7/26(水)の記録

 投稿者:山下  投稿日:2017年 7月26日(水)22時52分38秒
  ☆曇りのち晴れ。

昨夜の雷雨はすごかったですね。


◎中1欠席なし。

◎中2(欠席1名)
◇理科・社会…理科テスト。
◇数学…宿題の答え合わせ終了。CUL⑥をしました。
    合宿までの宿題は,小テストの勉強です。

◎中3(欠席1名)
◇英語…単語テスト。
    香川県3まで終了。課題の県をどんどん解いておきましょう。
◇国語…テスト・解説。

◎坂高1(欠席1名)
◇国語…古文小テスト・解説。
◇数学…SSテスト。

◎坂高2欠席なし。

◎坂高3(欠席2名)
◇英語…単語テスト。文法テスト。
◇数学…センター演習。

◎高3(欠席理系1名)
◇現代文…テスト・解説。
◇英語…単語テスト。文法テスト。
◇数学…小テスト。解き進めました。
 

7/25(火)の記録

 投稿者:山下  投稿日:2017年 7月25日(火)22時39分7秒
  ☆曇り時々晴れ。

大変蒸し暑かったです。


◎M中1欠席なし。

◎M中2欠席なし。

◎M中3(欠席2名)
◇英語…香川県の2まで終了。カリキュラムに書いてある
    課題の県をどんどん解いていきましょう。
◇数学…小テスト。4章基本1まで終了。練習1が宿題になっています。
    またノートを見せてもらっておいて下さい。

◎高1欠席なし。

◎高2欠席なし。
 

7/24(月)の記録

 投稿者:山下  投稿日:2017年 7月24日(月)22時58分9秒
  ☆晴れ時々曇り。

昨日に引き続き,今日も朝の部と昼の部で
合宿所掃除をしました。
ほぼ一通り埃は取れましたね(笑)。
みなさん暑い中お疲れ様でした。


◎中1(欠席1名)
◇理科・社会…理科テスト・解説。
◇数学…宿題の答え合わせをして,基本6の式まで説明をしました。
    基本6を解いて練習6も解くのが宿題です。

◎中2(欠席Aクラス1名)
◇英語…単語テスト。新中問の宿題を確認して続きを解きました。
    不定詞の残りが宿題になっています。
    次回は必修テキストも持ってきて下さい。
◇数学…宿題の答え合わせをして基本8・練習8(1)をしました。
    練習8残りとCULプリントの直しが宿題です。

◎中3欠席なし。

◎坂高1欠席なし。

◎坂高2欠席なし。

◎坂高3欠席なし。
 

7/23(日)の記録

 投稿者:山下  投稿日:2017年 7月23日(日)22時02分30秒
  ☆晴れ。

今日は,午前の部と午後の部に分かれて合宿所掃除をしました。
なんせ1年間の埃をかぶっているので,綺麗にし甲斐があるというものです。
みなさん,お疲れ様でした。
明日もまた朝から合宿所掃除です。がんばろう。
飛び入り大歓迎です。


◎高2(欠席文系1名)
◇英語…質問を聞いてテスト・解説。
◇数学…数Ⅱp.33・34を説明して解きました。
    p.35まで宿題です。マニュアル配布。もらって下さい。
◇理科・社会…アラカルト。

◎高3欠席なし。
 

7/22(土)の記録

 投稿者:山下  投稿日:2017年 7月22日(土)22時38分19秒
  ☆晴れ。

今日も朝から合宿所のあちこち整備。
暑いです。大変です。
明日・明後日と合宿所掃除です。
がんばりましょう。


◎中1(欠席Bクラス1名)
◇英語…筆記体テスト。テキスト2章【3】2.まで終了。
    宿題は,単語テスト勉強と英語テスト4直しとp.6残りです。
◇合宿について…スライドを見て説明しました。

◎中2(欠席Aクラス1名,Bクラス3名)
◇英語…Aクラスは,不定詞終了。新中問p.93終了。
          新中問p.94・95と単語テストの勉強が宿題です。
    Bクラスは,テキスト3章§3の説明まで終了。
          宿題は単語テスト勉強と【3】です。
◇数学…基本7まで終了。CUL⑤と練習7が宿題です。

◎M中1欠席なし。

◎M中2欠席なし。

◎M中3(欠席1名)
◇英語…単語テスト。入試問題集の取り組み方について注意をして
    香川県の1の途中まで確認しました。
    宿題は香川県の残り全部です。
◇数学…小テスト。練習3(4)まで終了。解答配布。もらって下さい。
    練習3(5)(6)と小テストの勉強が宿題です。

◎高1(欠席Aクラス1名,Bクラス2名)
◇英語…単語テスト。構文テスト。
◇数学…αもβも質問を聞いて解き進めました。
    Bクラスは,αはp.37までの質問に答えました。p.38までが宿題です。
          次回からチャートを解きます。
 

7/21(金)の記録

 投稿者:山下  投稿日:2017年 7月21日(金)22時41分22秒
  ☆晴れ。

暑すぎますね。


◎中3欠席なし。

◎坂高1欠席なし。

◎坂高2欠席なし。

◎坂高3(欠席1名)
◇数学…センター演習。
◇古漢…テスト・解説。

◎高3(欠席文系1名)
◇2次数学…テスト・解説。
◇英作文…テスト・解説。
◇数学…センター演習。
 

7/20(木)の記録

 投稿者:山下  投稿日:2017年 7月20日(木)22時26分29秒
  ☆晴れ。

毎日暑いですね。
ずっと体調を崩して休んでいる子もいます。
早く良くなりますように。


◎M中1欠席なし。

◎M中2欠席なし。

◎M中3欠席なし。

◎高1欠席なし。

◎高2(欠席理系1名,文系1名)
◇英語…Vテスト。作文テスト。
◇数学…理系は,数B質問に答えて解き進めました。ほとんどの子はチャートに入りました。
    文系は,数B4stepを解き進めました。p.22までは終わらせておきましょう。
◇数学復習…テスト・解説。
 

7/19(水)の記録

 投稿者:山下  投稿日:2017年 7月19日(水)22時27分57秒
  ☆晴れ。

暑かったです。
毎日の農作業で汗が滝のように流れます。
新陳代謝は良くなっているはずですが…。


◎中1欠席なし。

◎中2(欠席1名)※合宿所掃除について聞きました。
◇理科・社会…社会テスト・解説。早めに受けて下さい。
       次回のテスト範囲は今日のテストに書いてあります。
◇国語…小テスト。αスタンダードp.25~27を読みました。
    宿題は,夏休みの課題のαスタンダードp.45までです。

◎中3欠席なし。

◎坂高1欠席なし。

◎坂高2欠席なし。

◎坂高3(欠席1名)
◇英語…単語テスト。文法テスト・解説。
◇数学…センター演習。

◎高3(欠席文系1名)
◇現代文…テスト・解説。
◇英語…単語テスト。文法テスト・解説。
◇数学…センター演習。
 

7/18(火)の記録

 投稿者:山下  投稿日:2017年 7月18日(火)22時43分50秒
  ☆雨のち曇り時々晴れ時々雨。

午前中に一時かなりの勢いで降りました。
おかげで,また桃の枝が折れていました。
潤いの雨だけもたらしてくれればいいのに,
風まで連れてくるから,そろそろ収穫間近な実で重くなった枝は
耐えきれなかったようです。(泣)


◎M中1欠席なし。

◎M中2欠席なし。

◎M中3欠席なし。

◎高1(欠席Bクラス1名)※改訂版講座日程表配布。もらって下さい。
◇英語…構文テスト・解説。
◇数学…数Ⅰ最大最小の勉強をしました。次回までにp.38まで解いてきて下さい。
◇現代文…単語テスト。プリント配布。授業をしました。

◎高2(欠席理系1名,文系1名)※改訂版講座日程表配布。もらって下さい。
◇英語…Vテスト。文法テスト・解説。
◇数学…理系は,数Ⅱあれこれ説明して解き進めました。マニュアル配布。もらって下さい。
        宿題は,日曜までにp.50まで解いておくことです。
    文系は,数Ⅱ4stepを解き進めました。マニュアル配布。もらって下さい。
        宿題はp.31まで終わらせることです。
◇古漢…テスト・解説。
 

/274