teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


いよいよ

 投稿者:宏鈴法師(ひろりんほうし)メール  投稿日:2009年 3月14日(土)09時41分10秒
返信・引用
  お久しぶりです。抽選が決まりいよいよ春が来るなあという感じです。
僕は一足早く3/9に和歌山・紀三井寺球場へ出かけ、関西独立リーグ・紀州レンジャーズの試合観戦してきました(さきほど観戦記まとめました)16日には明石球場へ行きます。

しかしいきなり“第2の母校”金光大阪VS“岡山理想論”倉敷工の激突とは・・・準々決勝以降でぶつかって欲しかった・・・。
なんと前売り券が2日間で完売したそうで、初日のチケット(中央特別)とれるかどうか不安ですが早起きして頑張ります。

『チーム宏鈴』掲示板ではセンバツ終了後、倉敷工・開星の全試合観戦記を執筆します。
開幕試合に関しては、1つ運命が違えば金光大阪の制服を着ていたので申し訳ないですが、金光よりの観戦記となってしまいますがご了承いただければ幸いです!

今年は関西独立リーグ初年度に彦根・和歌山・福井の宿泊観戦に加え鳴門へ親善野球観戦も考えており、マスカット行きは夏の日帰り1度のみとなりそうです・・・・・。
来春、岡山で中国大会開催されるのでまたヤドをとって観戦予定にしております。

http://www.fukuoka.com/wachiben

 
 

祝☆倉敷工34年ぶり10度目のセンバツ出場

 投稿者:宏鈴法師(ひろりんほうし)メール  投稿日:2009年 1月23日(金)23時30分6秒
返信・引用
  ずいぶん待たされましたが選抜出場校決まりましたね!
岡山からは倉敷工が34年ぶり10度目のセンバツ出場とのことおめでとうございます!!

平成に入り今年で21回目のセンバツですが、岡山県勢は中国から2~3枠という狭き門にもかかわらず17度出場し4回しかセンバツ出場校なしというのは立派な事だと思います。
これで9年連続県勢センバツ出場となり素晴らしいですね。

昨夏は倉敷商が復活の甲子園1勝を挙げたんで続きたいところですね。
それから“無類の山陰好き”の僕にとって今回の開星のサプライズ選出は嬉しいの一言に尽きます!!
中国大会で新庄を7-0とコールドで一蹴しぜひともセンバツで見たいという夢・・・準決勝で敗退し諦めてましたが、初出場が決定したので昨夏に続き甲子園で観戦したいです。

P・S 『チーム宏鈴』掲示板では箕島の18年ぶり9度目のセンバツ出場を祝してカラーを箕島ユニホームバージョンに変更しておきました。
そして、掲示板最上部のイラスト『紀州レンジャー』改め写真『紀州レンジャーズ一期生 村島さんと愉快な仲間たち』にしておきました。

関西独立リーグに史上初の女子選手入団と関西ではマスコミがずいぶん騒いでますが、和歌山では紀州レンジャーズが去年より活動しており女性選手2名が在籍していたんで、せめてもの意地といった感じでしょうか。。。。。

http://www.fukuoka.com/wachiben

 

センバツ出場校予想!

 投稿者:宏鈴法師(ひろりんほうし)メール  投稿日:2008年12月16日(火)22時33分41秒
返信・引用
  北海道1・・・① 鵡 川
補欠校・・・・①北海学園札幌②函館大有斗
東 北2・・・①光星 学院②花 巻 東
補欠校・・・・①一関 学院②聖光 学院
関 東4・・・① 慶 応 ②習 志 野③高 崎 商④前 橋 商
補欠校・・・・①木更津総合②川口 青陵
東 京2・・・①国 士 舘②早稲 田実
補欠校・・・・① 帝 京 ②明大 中野
東 海2・・・①中京大中京②掛 川 西
補欠校・・・・① 享 栄 ② 三 重
北信越3・・・①日本 文理②富 山 商
補欠校・・・・①新 潟 商② 福 井
近 畿6・・・① 天 理 ②PL 学園③福知山成美④金光 大阪⑤ 箕 島 ⑥東洋大姫路
補欠校・・・・①報徳 学園②大阪 桐蔭
中 国3・・・①倉 敷 工②南 陽 工
補欠校・・・・①鳥取 城北② 開 星
四 国3・・・① 西 条 ②今 治 西③尽誠 学園
補欠校・・・・①高 松 商②明徳 義塾
九 州4・・・① 清 峰 ②神村 学園③ 興 南④ 明 豊
補欠校・・・・①福岡大大濠②九州国際付
21世紀枠3・・①名張桔梗丘②呉 宮 原③ 利 府
補欠校・・・・①彦 根 東② 土 庄
神宮大会枠1・①下 妻 二

優勝候補・・・ 慶 応 ・PL 学園・福知山成美・ 西 条 ・ 清 峰
ダークホース・早稲 田実・中京大中京・ 天 理 ・神村 学園・ 興 南

果たしてどれだけ的中するでしょうか???東北と中国・四国枠でずいぶん悩みましたが自分を信じてこれで行きます。せめて近畿だけでも全部的中させたいですね!(笑)

それから、近日中にMY掲示板にて10/26中国大会準々決勝4試合観戦記をしたためます。あいにくの天気で寒かったですが、約3時間ナイター観戦でき今となってはいい思いでです。3試合連続コールドゲームはつらかったですが、開星が新庄に快勝など印象深かったです。できれば作陽に頑張って欲しかったですがブラスバンドなどの大応援団は頼もしかったです。

P・S 独立リーグが最近各県に設立されておりますが、岡山県にも2年後の2010年に設立され宮崎とともに四国・九州ILに参入するようです。僕がこよなく愛する紀州レンジャーズとも交流戦・オープン戦で縁があればと思います!

http://www.fukuoka.com/wachiben

 

倉敷工優勝おめでとうございます

 投稿者:宏鈴法師(ひろりんほうし)メール  投稿日:2008年11月 5日(水)21時59分21秒
返信・引用
  そうだったんですか・・・入院とは大変でしたね。今はもう元気にされていると思いますが、僕も腰が悪いので体調管理にはお互い気をつけたいですね。

さて、先日の中国大会準々決勝4試合マスカットスタジアムで観戦してきました。
願わくば作陽に頑張ってほしかったですが、その作陽をコールドで下した倉敷工が37年ぶり3度目の優勝を果たし、岡山県勢9年連続センバツ出場を確定させました。おめでとうございます。

4試合見た中で、作陽がまさかの5エラーで流れを手放しましたが、角田監督1度もタイムを取らずどうしたものかと・・・。エラーが出るのは仕方ないまでも、連鎖反応を防ぐあるいは投手を落ち着かせるために間をとって欲しかったですが、ベンチからのタイムもないし内野陣も誰も投手に声かけなかったし、孤立させてしまいつらかったですね。

あと開星が2試合連続完封で広島県勢にコールド勝ちとスケールの大きな試合運びをしており今までの山陰のチームになかった迫力を感じました。
エース・春木投手に1番・糸原選手の打力に魅了されました。センバツ出場は厳しいですが夏頑張って欲しいものです。

最後になりましたが、遅ればせながらMY掲示板で10/29付で 90回記念選手権観戦記 ☆岡山理想論☆ 「♪桃太郎サンバ」晴れの国アミーゴ  倉敷商VS佐賀商の観戦記書きました。11年ぶり出場で久しぶりの校歌が流れロースコアの接戦を制し会心の試合でした。

近日中に菊川との観戦記も書きますが、賛否両論でてくると思いますが、僕はよく最後まで頑張ったと思いました。序盤に大量リードを奪いそのまま逃げ切らなければならない試合かもしれないですが、よく頑張ったと思います。

また来年いつかマスカットスタジアムに帰って来たいと思います。

http://www.fukuoka.com/wachiben

 

お久しぶりです。

 投稿者:まんなり  投稿日:2008年10月17日(金)18時14分5秒
返信・引用
  宏鈴法師さん、お久しぶりです。
春先に入院をしてしまい、やっと生活サイクルが落ち着きました。
またコメント書き込んでいきますのでよろしくお願い致します。

                        まんなり
 

岡山大会 倉敷VS岡山商大附観戦記書きました

 投稿者:宏鈴法師(ひろりんほうし)メール  投稿日:2008年 9月18日(木)10時16分15秒
返信・引用
  大変ごぶさたしております。この夏はマスカットスタジアムに7/19日帰りで足を運びました。夏の岡山は序盤から有力校が姿を消していき波乱含みの展開でしたが、最後は春の王者・倉敷商が11年ぶりに夏も制しましたね。

甲子園で2試合生観戦してまいりましたが、1勝1敗という戦績に賛否両論あるかと思いますが、僕は3年ぶりに岡山県勢夏の甲子園初戦突破したことに価値があると思います。
菊川の試合では初回の5点で勝てると思いましたが、エラーから大量失点につながり1つのミスで大きく流れが変わる野球の恐ろしさを再認識しました。

さて、MY掲示板では 『2008夏 帰ってきたマスカット 岡山理想論 強さの証明』と題して日帰り観戦した3試合を随時観戦記にまとめます。
まず今日付けで第1試合 倉敷VS岡山商大附をしたためました。
今後は共生VS西大寺 倉敷商VS岡山工そして倉敷商の甲子園2試合の観戦記を随時しあげていきます。

P・S 今秋は岡山で中国大会開催という事で、、、10/26に倉敷でヤドを取り準々決勝4試合観戦ともうすぐ閉鎖される倉敷チボリ公園などを散策できたらと考えております。
27日からの県大会の結果楽しみにしております。

http://www.fukuoka.com/wachiben

 

明日は1年ぶりに・・・

 投稿者:宏鈴法師(ひろりんほうし)メール  投稿日:2008年 7月18日(金)22時26分23秒
返信・引用
  まんなりさんごぶさたしております。兵庫では東洋大姫路が初戦敗退などで公立が奮闘してますが、岡山でもずいぶん波乱続出のようで、混戦となってますね。結果を知り毎日驚いている次第です。

さて、明日は1年ぶりに倉敷マスカットスタジアムで岡山大会観戦してまいります。
なんとか天気ももちそうで良かったです。
個人的には岡山南・岡山学芸館が見たかったですが、倉敷の宮本投手や共生の台湾留学生そして優勝候補筆頭の呼び声高い倉敷商を楽しみにしておきます。

思えば昨夏は宿泊観戦で6試合中5試合は大熱戦となり延長15回引き分け再試合や9回裏4点差を跳ね返し逆転サヨナラに延長10回サヨナラという試合などありました。
今年も素晴らしいドラマが観戦できる事を願ってます。

3試合ともスコアブックつけて後日MY掲示板にて観戦記をしたためますのでまたよろしくお願いします!

http://www.fukuoka.com/wachiben

 

↓訂正

 投稿者:吉備男子  投稿日:2008年 4月27日(日)20時54分26秒
返信・引用
   管理人様、失礼致しました!
 昨日の私の投稿の投稿者欄に誤って「管理人」とつけてしまいました。改めて投稿したく思いますので、下の投稿を削除して下さい。

 あさっての祝日は静岡県大会の日程は試合がないので、急遽岡山に行くかも知れません。
 

興譲館対戦相手

 投稿者:岡山県民メール  投稿日:2008年 3月14日(金)10時36分11秒
返信・引用
  興譲館高校は千葉経大付(千葉)と大会第3日2試合と決定しました。  

祝☆興譲館甲子園初出場

 投稿者:宏鈴法師(ひろりんほうし)メール  投稿日:2008年 1月25日(金)23時00分8秒
返信・引用
  ずいぶん待たされましたが選抜出場校決まりましたね!
岡山からは興譲館が初出場とのことおめでとうございます!!

平成に入り今年で20回目のセンバツですが、岡山県勢は中国から2~4枠という狭き門にもかかわらず16度出場し4回しかセンバツ出場校なしというのは立派な事だと思います。

関西や理大付のように半ば甲子園で勝つことを義務付けられているわけではないので興譲館の選手たちには自分たちの野球をノビノビしてくれたら願わくば初勝利してくれたらと願ってます。

機会があれば甲子園で興譲館の試合観戦して観戦記書きたいものです。
ところで、今年は岡山で秋季中国大会開催とのこと・・・マスカットには夏に日帰りで秋は中国大会観戦と観光を兼ねて宿泊を企画しております。

またウチの掲示板で岡山県勢の観戦記をしたためていきます。今年もよろしくお願いします!!

P・S センバツ予想は5つ外しました。。。。。でも東海・北信越と希望枠を当てたのは収穫でした。また来年も挑戦します(笑)。

http://www.fukuoka.com/wachiben

 

センバツ出場校予想!

 投稿者:宏鈴法師(ひろりんほうし)メール  投稿日:2007年12月16日(日)19時09分25秒
返信・引用
  まんなりさんみなさんごぶさたしております。『チーム宏鈴』からちょっぴり抜け出して参りました。

今日は07年最後の投稿ということで来春のセンバツ出場校を予想してみました。神宮枠の振り分けや希望枠など予想困難ですが意地でも近畿だけは補欠を含めこの順位でバッチリ100%合致するように祈っております!

北海道1・・・①駒大岩見沢
補欠校・・・・① 北 照 ②東海 大四
東 北2・・・① 東 北 ②聖光 学院
補欠校・・・・①一関 学院②盛岡 大付
関 東4・・・① 横 浜 ② 慶 応 ③聖望 学園④水 戸 商
補欠校・・・・①花咲 徳栄②宇都 宮南
東 京2・・・①関 東 一②国 士 舘
補欠校・・・・①東亜 学園②早稲 田実
東 海2・・・①常葉 菊川②中京大中京
補欠校・・・・①常 葉 橘② 三 重
北信越3・・・①長野 日大②丸子修学館③敦賀 気比
補欠校・・・・①高 岡 一②福 井 商
近 畿6・・・①東洋大姫路② 平 安 ③智弁和歌山④履 正 社⑤奈良 大附⑥北 大 津
補欠校・・・・①報徳 学園② 天 理
中 国3・・・①下 関 商② 八 頭 ③興 譲 館
補欠校・・・・① 華 陵 ②鳥 取 西
四 国3・・・①明徳 義塾②小 松 島③今 治 西
補欠校・・・・① 寒 川 ② 済 美
九 州4・・・① 明 豊 ②沖縄 尚学③鹿児 島工④ 城 北
補欠校・・・・①沖 学 園② 樟 南
21世紀枠3・・①武 修 館② 成 章 ③富 岡 西
補欠校・・・・① 畝 傍 ② 華 陵
神宮大会枠2・①宇治山田商②千葉経大付
希望枠1・・・①一関 学院
補欠校・・・・①報徳 学園

優勝候補・・・ 横 浜 ・常葉 菊川・東洋大姫路・智弁和歌山・明徳 義塾
ダークホース・ 東 北 ・千葉経大付・興 譲 館・今 治 西・沖縄 尚学

今年は岡山の高校野球では関西がセンバツ8強入りして活躍してくれました。僕は宿泊観戦を含め兵庫県宝塚市から3度マスカットスタジアムに通いましたがたくさんの感動をいただきました!岡山の高校球児のみなさんに感謝です!!

来年はセンバツに興譲館が初出場しそうだし秋の中国大会は岡山開催と盛り上がって欲しいものです。また来年も夏・秋と最低2回はマスカットに顔を出したいと思います。少し早いですがみなさんよいお年を!!

P・S 現在『チーム宏鈴』掲示板では近畿大会観戦記第9弾 熱闘橿原公苑 神武天皇陵にこだまする歓声 埴輪と土偶のつぶやき  を執筆中です。近畿の高校野球に興味のある方良かったら閲覧だけでもしていただければ幸いです!

http://www.fukuoka.com/wachiben

 

城東の未来

 投稿者:城東ファン  投稿日:2007年11月 8日(木)20時20分57秒
返信・引用
  城東はちょっと甲子園から離れているみたいですけど・・・
夏はどうでしょうかね?
 

中国大会抽選

 投稿者:更家  投稿日:2007年10月20日(土)09時27分10秒
返信・引用
  昨年、一昨年となぜ今年のような抽選が出来なかったのかと思うと残念でなりません。  

マスカット

 投稿者:ふじた  投稿日:2007年10月 6日(土)14時31分20秒
返信・引用
    興譲館-理大  3-2
  共生 -城東  2-0  5回途中
岡山県3位校でも代表は代表です がんばれ!
今日は、マスカットで中村投手とお会いしましたよ。
先週は森田選手に、こんにちはと挨拶して頂きました。
皆さん礼儀正しいですね。
 

(無題)

 投稿者:ツツム  投稿日:2007年10月 5日(金)12時55分10秒
返信・引用
  中田でもマスカットの場外はむりでしょう。森田君が怪我なく3年いってたら中田に近い数字は残せてたんじゃないでしょうか?数年後阪神の4番を打ってる様な気がしてならないのは僕だけですかね?  

(無題)

 投稿者:☆くらしき  投稿日:2007年10月 4日(木)14時14分52秒
返信・引用
  「教えてください」さん関西森田君ですが、簡単に言えば高校生では数少ない長距離バッターの一人です。大阪桐蔭の中田翔君の飛距離が10とするならば森田君は9~9.5くらいでしょうか。他の高校生の4番バッターで5~6くらいじゃないかと思います。とにかくパワーはプロでも十分通用すると思います。(私の私見ですが・・・)阪神タイガース森田一成君に注目しましょう!  

倉敷市営

 投稿者:  投稿日:2007年 9月29日(土)15時41分19秒
返信・引用
  城東6-2玉島商 興譲館5-2学芸館  

(無題)

 投稿者:教えてください  投稿日:2007年 9月29日(土)13時05分47秒
返信・引用
  関西の森田がドラフト候補らいしいですが
どうゆう選手なんでしょうか??
 

岡山大会 倉敷工VS総社南観戦記書きました

 投稿者:宏鈴法師(ひろりんほうし)メール  投稿日:2007年 9月16日(日)13時17分50秒
返信・引用
  昨日から兵庫も県大会が開幕しましたが、9月中旬とは思えないほどの熱さでまだまだ夏の余韻を引きずっているようです。
そんな暑さに甘えつつ、、、やっとこさ夏の岡山大会観戦記を全てしたためることができました!

11日付で関西VS笠岡商の観戦記を・・・6期連続甲子園出場を目指し初戦であの城東相手に9-0とコールド勝ちし決勝戦までは無難に勝ちあがると思いましたが、攻守に相次ぐミスと不運な打球などもありズルズルいってしまい9回裏4点ビハインドで迎えた最後の攻撃で大逆転サヨナラ勝利を見せてもらい感動しました!!

16日付で倉敷工VS総社南の観戦記書きました・・・伝統校VS新鋭の対決でしたが総社南が手堅い攻撃でロースコアの接戦に持ち込み延長に突入しナイターでの試合となり最後まで倉敷工を苦しめて最後はサヨナラ負けでしたが本当に名勝負でした!!

岡山大会も県大会出場チームが決まりだし新チームの活躍も楽しみです。また来年マスカットで素敵な名勝負の数々を観戦できる事を楽しみに陰ながら応援しております!

http://www.fukuoka.com/wachiben

 

朝日

 投稿者:うぃす  投稿日:2007年 9月15日(土)21時18分27秒
返信・引用
  朝日6-3御津

朝日エース最速133らしいっす。
ってか、チームランクとか知る事ができる物が在るらしいのですが、どなたか知りませんか?
朝日Eランクとか聞いたので・・・。
 

レンタル掲示板
/6