teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


なんかWF終わってから週一で秋葉に行ってるな

 投稿者:たぐゾー  投稿日:2008年 3月22日(土)00時08分46秒
  主にトレカ目当てで。
でも今週の本命はデュエルメイド+とそのメーカー未公認パーツ(w
おかげでカラフルなメイドさんとバラ買いのガチャ・トレフィグだけで
諭吉さんが数名お亡くなりになりましたが・・・・・・


・TOPネタ
WF終わるまでず~~~とお預けだったガンプラ製作、てか
カスタムフラッグvsスローネ戦の再現。
各所の改修も済んで塗装はどうしよう?と悩んだ矢先にあっさり撃墜。
すっかりテンション下がるし
塗装箇所の多さに加えマスキングが面倒な所ばかり、
なのでスローネはこれで終了。
まあ個人的本命はツヴァイの方だし。
って、こちらももう撃墜されてますが。



>すわっちさんへ
 返信が遅れて申し訳ありません。
 当日は本当に風が凄かったみたいですね。
 自分は朝7時には会場入りしていて
 そのころはそれほど吹いてなかったもので。
 しかも閉会まで屋外に一度も出てないし(w

 そちらも都合をつけるのは大変でしょうが機会があるなら
 また一緒に飲みたいですね。
 
 

WFお疲れ様でしたⅣ(遅

 投稿者:すわっち  投稿日:2008年 3月11日(火)19時39分32秒
  今回は強風が身に凍みたWFでした。
最近は時間はあっても環境的に製作にかかりづらいこともあり、
購入したガレキは3つといつもより少なめでした。
まあイベントで財布の紐が緩みすぎるよりはよかったのかもw

>翡翠翡翠さん
いやもー、お会いできずに残念です。
>GOKANさん、たぐゾーさん
打ち上げに参加もしたかったんですが強風による交通のの乱れもあり、
ロクな挨拶も出来ずに顔見せで失礼させてもらいました。

イベント後の飲み会は翌日が休みでないと実質不可能な有様。
超出たいのに…。
機会がありましたらヨロシクです。
 

WFお疲れ様でしたⅢ

 投稿者:たぐゾー  投稿日:2008年 2月28日(木)22時26分18秒
  WFが終わった後にこんな事いうのもなんですが、とりあえず
今回の新作は落とした訳じゃありません。
実は申込時、今の時期に“こちらの版権”で申請した場合
許可が降りるのかどうかサッパリ読めない、
というか現状を鑑みるとおそらく正直にキャラ・タイトル名とか書いたら
無条件で落とされるのでは?と思ったもので。
まあなんとか無事に降りましたけど、本人が登場した方でなく
元絵(特典)付属の方にタイトル変更させられた、って事は
”あちらのゲーム版”では降りない(降ろさせない)って事なんですかねえ?

で会場の方は
今回GK側はぶっちゃけ力石とライブダムを狙わなければ結構
目当てのもの買えたんじゃない?という印象。
むしろそこ以外は(ネタ・持込数にもよるが)大手の所ほど
いつもよりは余裕な感じでしたが。
逆に企業側はいつも以上に速攻完売の嵐。
リボグレンは無理でもFigmaこなたは持ち込み多い&通販ありだし
前回グッスマは閉会まで全商品残ってたから絶対普通に買えると思ってたのに・・・


・TOPネタ
実は会場では買えなかったのですが、知り合いの方が
「自分は2個か買えたので・・・」
と言って一つ譲っていただきました。もの凄く感謝です。
で、早速開封して弄ってみたのですが、何か違和感を感じる・・・
どうやらハルヒ・長門と違い腰がほぼ回転しか出来ない様なので
市販のBJを使って前の2人同様の“鉄アレイジョイント”方式に。
これで腰の微妙なヒネリが再現出来るようになりました。
まああまりに微妙なんで自己満足レベルですけど・・・
そもそもこの改造で一番効果の現れるポーズが
例の“リボ立ち”(山口勝久造形のあのポーズ)なもんでw



>すわっちさんへ
 お久しぶりです。
 相変わらずそちらは仕事が大変なようで。
 今回もたいして話ができた訳じゃないので
 またいつか飲みに行っていろんな話ができるといいですね。


>翡翠翡翠さんへ
 お久しぶりです。
 会場ではタイミングが悪くて申し訳ありませんでした。
 それとウチのなのはを見て懐かしいと思うのは
 おそらく“とらハ好き”(だった)からではないでしょうか?


>GOKANさんへ
 お久しぶり&打ち上げお疲れ様でした。
 それにしても突発のカラオケ大会で驚いたのは
 今までほとんど新曲なんて歌わない(知らない)ひとが
 作品限定とはいえガンガン新曲歌ってた、って事ですかね。
 とりあえずWFも終わったので休みがとれたらそちらに
 戻りますのでそのときにでも。
 

WFお疲れ様でしたⅡ

 投稿者:GOKAN  投稿日:2008年 2月26日(火)00時49分17秒
  今回は久々の一般参加で入場が遅かったからか
なんか時間が短く感じたイベントでした

自分の目的の物は生産が間に合わなかったようで
残念でしたが、その分いつもより色々な物が見れた気がします

>翡翠翡翠さん
 今回は自分も一般で強風の中並びました
 本当に寒かったですね
 今回は会えませんでしたが次回会えた時は
 挨拶&色々なお話や打ち上げなどをしましょう では

>たぐゾーさん
 イベント&終わったあとの打ち上げ&カラオケ本当にお疲れ様でした
 カラオケは突発的でしたが自分が次の日が休みなら
 もっとゆっくり歌いたかったとか思いました
 また機会があったらカラオケにでもいきましょう

>すわっちさん
 お疲れ様でした
 挨拶だけでしたが機会があればイベント後の打ち上げも
 一緒にワイワイ騒ぎたいですね では
 

WFお疲れ様でした

 投稿者:翡翠翡翠メール  投稿日:2008年 2月25日(月)12時53分52秒
  開場待ち中、風が強くて日向にいても寒いという状態でした。
一緒に並んでいた友人は風邪気味だったようで、多少悪化したようです。

今回も欲しいと思った物は何とか入手できました。が、時間の関係で
1個しか抜けなかったと言うことで完売していたディーラーさんが・・・。
そこの方の話によると、申請した所に完成品3個納品だそうでして
イベントごとに別途納品らしいです。

>たぐゾーさん
何度か伺ったのですが、席をはずされていまして
挨拶ができませんですみませんでした。
閉会までいようかと思ったのですが、急遽用事がはいり会場を後にする事と
なりました。
展示されていた「なのは」ですが、なんだか懐かしいなぁと感じました、
何ででしょう?ともかく次回を楽しみにしています。

>すわっちさん
今回もお会いできませんでしたね。お話したい事(模型&模型以外)も
あったのですが、残念です。次回こそお会いできるといいですね。

それでは今回はこれにて失礼します。
 

ご無沙汰しています

 投稿者:翡翠翡翠メール  投稿日:2008年 2月22日(金)22時11分42秒
  前回の書き込みは、夏のWF後でしたね・・・。
とりあえず今回も何とか参加できそうです、まあ前日仕事なので
友人宅からの出撃になりますが。

暖かいのは土曜までで、日曜からまた冷え込むらしいので
防寒対策をしっかりして行ったほうがよさそうですね。
では、当日お会いいたしましょう。
 

もういくつ寝ると

 投稿者:すわっち  投稿日:2008年 2月20日(水)18時41分12秒
  カタログみながら指折り数えつつ外での入場待ちの耐寒装備やら暇つぶしグッズをそろえる
この時期が一番楽しみな一般参加者ですみません(ぉぃ
さて今回は大丈夫そうです。
翌日月曜を休みにできなかったので夜はゆっくりできなそうなのが残念ですが。

それではお会いできる日を楽しみにしています。
 

あけましておめでとうございます

 投稿者:たぐゾー  投稿日:2008年 1月 4日(金)01時58分53秒
  本年もよろしくお願いします。

それにしても
お世辞にも書き込み頻度が多いとはいえないのにこの放置っぷり(w
まあ言い訳ではないですが、10月くらいから

Rainyにハマる→週一でOOプラ発売
→セガエイジスでヴァーチャロン再燃、プラ・ワンコイン探し
→デュエルメイド発売、商品&予備パーツ探し

と年が明けるまでこんな感じだったので
少しでも時間があれば、ずっとナイフか足を動かしてたもので。
てか、この数ヶ月こんな事しかやってない・・・・・・


・今月のTOP
まさかこの商品がここまで入手困難になるとは・・・
絶対“ねんどろいどぷち”の方が買えないと思ってたのに。

それはさておき
世間ではそこそこ騒ぎも収まった感のある格闘メイドさんですが
自分はここ一ヶ月ほどずっとこればかりいじってました。
ぶっちゃけ“そのまま”だと良くも悪くも価格相応の商品ですが
各所に手を加える事でビックリするほど化けます。
(とりあえず肘と足首は必須。股間接まわりはぱんつの見た目が少々
 アレになりますがw内股のになるようにすると女子だけにポーズの
 決まり具合が断然に違う)
それに“銃持ち手”のおかげでひとまわり以上大きい武器も
普通に持って保持できたりする。
おかげでここ一ヶ月、ふらっと秋葉原や中野に行っては
使えそうなパーツ(他の同サイズフィギュア)を買ってきて
武器・頭部を使って“カスタマイズ”するのが楽しくてしかたない。
で、そんな中から出来たものを使ってみました。
 

今月のTOP

 投稿者:たぐゾー  投稿日:2007年10月16日(火)02時20分44秒
  今回使用した素体はこちら。
この前のWHF横浜DASHにてなんとなく気に入って購入。
帰宅後、パチ組みしていろいろ遊んでみたのですが
サイズとか可動やポーズ付けとか素材がプラスチックなこと、とか
いろいろ楽しめそうだったので早速試してみました。
腕はサイズ・バランス共にほぼピッタリなのでリボミニそのまま。
脚は膝から下はリボ、そして膝上・胴体にエヴァっぽいモールド追加。
胸は綾波にしては大き過ぎなので(w小サイズ化&それっぽいブラ?を。
頭部はその1・視線左向きはB社のポートレート第3弾、
その2・視線左向きは第1弾の綾波から。
ヤシマ作戦セットは通常リボの方から。
脚のサイズが同じとはいえここまでサイズ・バランスが
ピッタリだとは思いもよりませんでした。

このRainy、個人的に結構気に入ったのでそれなりに各所で買い漁っているのですが
(販売店や販売イベントが限られているので尚更)
その度に取説を兼ねたエロ同人誌がやたら溜まってゆく(w
いろんな意味で処理に困ってるのですが、さてどうしたものやら・・・・・・
 

『火星ロボ大決戦!』2巻発売

 投稿者:たぐゾー  投稿日:2007年 9月28日(金)18時49分57秒
  なんかカバー裏&本誌プレゼントがスゴい事になっとる…

事前に「こういう事やります」みたいな連絡はありましたけど
ムダに力入れ過ぎ&カッコ良過ぎです!
あ、でも個人的に主題歌はJAW ProjrctよりZ-MANの方が
火星ロボの作風に合うような気がする・・・ブレイクアウッ!
それと“保護者の方へ”って(w


あともう一つのサプライズ、SRWプロデューサー・寺田氏のコメント。
さすがに本編参戦は不可能でも
『デビルチルドレン』におけるドキばくの主役二人
くらいのゲスト参加くらいならなんとかならないかしら。
でももし火星ロボがSRWに参戦したら
ボークス・造形村が各惑星ロボをアクションフィギュア化、
そしてフンボルトや司令官がA-BRANDで発売!!

・・・・・・とはならないな、多分。
 

レンタル掲示板
/10