teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


引っ越しテスト

 投稿者:yama-58  投稿日:2017年 4月30日(日)16時54分8秒
  新HPに引っ越し中  
 

大平山

 投稿者:ぶなじろう  投稿日:2015年10月28日(水)21時10分11秒
  今晩は。
この近辺のスズ竹藪が壊滅して、往時が懐かしく思えるほどです。昨年の大雪で立ち枯れていた笹も全て伏せってしまって、なおさら状況の変化が顕在化したように思います。
 

こんばんは

 投稿者:yama-58  投稿日:2011年 6月19日(日)21時48分22秒
  いっとさんこんばんは
あの辺、熊が多いというか良く出るらしいですね、できれば遠慮したいものですよね
北峰は山頂の伐採現場西側の林の中に踏み跡らしいのがあるがたぶんあれを拾っていけば
問題なさそうです、??
カロー谷から旧日原小学校への道ですが以前(平成20年11月)より少し荒れていました。
 多少崩れてきた土砂で道が埋まっていたりして通過に気をつかいますが
なんとかなります、カロー谷からの入り口さえ間違えなければ問題ないと思います
カロー谷から小一時間くらい(炭焼きの窯跡を過ぎた先の尾根を越すまで)だらだらの
登り気味の道でチョット疲れます、それを過ぎるとジグザグで一気に下りしばらく
ゆるい下りの道で小学校の上にでます。 カロー谷から約1時間半くらいです。
 

お久しぶりです

 投稿者:いっとメール  投稿日:2011年 6月19日(日)19時28分17秒
  私も6月4日に同じルート(登り)を辿りました。私は二度目だったのですが、昨年よりも山道は少し荒れていたような気がしました。大好きな塩地谷の小屋跡付近で暫くまったりして、前から気になっていた茅尻沢沿いの尾根の仕事道を進むと、獣の唸り声が聞こえてきて、沢沿いの道に戻ったのでした。 そしてやはり三ツドッケの北峰気になりますよね。当日は山頂直下の登山道から少し外れた岩のテラスでシロヤシロを眺めながらの昼ご飯でしたが、北峰がずっときになっていました。下山はハンギョウ尾根との事ですが、私はまだあの滝から小学校までの仕事道を歩いた事がありません。どんな感じでしたか?  

こんばんは

 投稿者:yama-58  投稿日:2010年12月 8日(水)21時46分15秒
編集済
  このところ少し体調が悪かったりいろいろあり山に行けない状態が続いていますが
何とか年内にどこでもいいから一回行きたいといろいろ根回し中です。
 

ご無沙汰です

 投稿者:ootajirotaroメール  投稿日:2010年12月 3日(金)20時35分31秒
  このごろ、更新されていないようですが、お元気でしょうか。先月、yama-58さんの情報を参考に、宗屋敷尾根を歩いてきました!1370m峰あたりも事前にわかっていたので何とか乗り切れました。ありがとうございます。oota  

すばらしい山行きに感動

 投稿者:ちびたぬき  投稿日:2010年10月28日(木)17時48分50秒
  いつも考えていた尾根がすべて載っており感動です。なかなか一人で怖くていけないのですが、すべて情報が入りました。感動の記録ありがとうございました。  

お役に立てて・・

 投稿者:yama-58  投稿日:2010年 3月15日(月)21時38分10秒
  びん坊さんこんばんはお役に立ててよかったです。
 しばらく山にいけなかったのですがそろそろ行けたらと思ってます。
 福寿草は4月に入ったら遅いでしようね!
 自生地の左側の子尾根に斜め上に延びる道があったのですが
 稜線に出られるかも知れないのでもう一度いってみて大ドッケから
 峠ノ尾根をくだって見たいと思ってます。
 

お礼

 投稿者:びん坊  投稿日:2010年 3月10日(水)05時03分49秒
  大ドッケの福寿草にやっと行く事が出来ました。詳細なポイントが記されていた地図のおかげです。迷わずにたどり着くことが出来ました。以前から秘密の花園は知っていましたが、具体的な情報もなく悩んでいました。自生地を訪れた時は残念ながら雨で花は3分咲き程度でした。しかし、無事探すことが出来て満足しています。そのお礼のご挨拶をするしだいです。「ありがとうございました」これを機会によろしくお願い致します。リンク集へ追加させて頂きます。どうぞよろしくお願い申し上げます。では・・・

http://yamabaka.web.fc2.com/

 

なるほど納得

 投稿者:yama-58  投稿日:2010年 1月18日(月)21時47分50秒
  確かにあの辺り山小屋には良さそうですね
地形図の点線は今でもヨコスズ尾根まで通じている
んですかね?
途中から幕岩尾根にのるようですが。 今年は
あの辺りを歩いてみたいと思ってますがどうなること
やら・・・・・
 

レンタル掲示板
/6