teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


今日は京セラドーム大阪へ行きました

 投稿者:吉川国民(管理人)  投稿日:2017年 3月11日(土)21時56分31秒
編集済
  NMB48「誰かのために」プロジェクト What can I do for someone? in 京セラドーム大阪・・・・・
 ・・・・・・・・・・・・・・・・震災復興のチャリティフリーイベントでした。沢山イベントや
 ライブがやってたのですが、とりあえず真正面から見れたものだけ。結構、近くで見れました。

 「ももネットももね」24時間テレビで好評だった安田桃寧ちゃんの通販企画。ゆるーかった(笑)

 「昼方!?NMB」夕方NMBのスペシャル版。西澤瑠莉奈ちゃんのツッコミが冴えてて良かった。

 「チームBⅡライブ」久代梨奈ちゃんも沖田彩華ちゃんも良く見えました。定番の曲が多かった。

 「上枝恵美加のガチ競馬予想!!」そのまま競馬予想です(笑)沖田彩華ちゃん近すぎて嬉しい。

 「なんば女学院」学力テストです。古賀成美ちゃんと川上礼奈ちゃんのビリ争いが熾烈過ぎた(笑)

 「NMB48ライブ」山本、木下それぞれソロやったり後半は定番曲やったりというカンジの流れでした。
 
 

14日はアバンギルドへ行きました

 投稿者:吉川国民(管理人)  投稿日:2017年 2月16日(木)23時51分8秒
編集済
  ワダ・ザ・ヴァンパイア、今宵すべてを語る・・・・・・去年の秋にヴァンパイア!の和田さんが交通事故に
 遭った話や亡き奥さんの話など。ホソイさんやアリスセイラーさんいるのに一人しゃべりというカンジでした。

ZaW・・・・・・・・・・・・・・・和田さんとリキッドバタフライのZinさんのユニット。機材も使って
 ましたが、ギターデュオでしょうか。ノイズとか轟音とかそういうカンジ。そこそこ長めでした。

TOXXIES・・・・・・・・・・・・・男女ユニット。エレクトロな歌ものなのでしょうか。今風なカンジもする
 んですが、個人的にはバンビシナプスとか思い出すようなカンジでした。アニメソングっぽくもありっというか。

チルドレンクーデター unit Y・・・・・・・・・・メンバーは、ホソイヒサト、アリスセイラー、千馬木
 Mandog。演奏曲は「あした輝く」「Goof」「黒人と私」「Captain」ほか。ホソイさん以外にチルドレンクーデター
 のメンバーがいないという不思議なユニット。アリスセイラーさんは、キーボードで参加してはりましたが
 ソフトな音色ながらもなかなか不可解なカンジの演奏でおもしろかった。ピアニカも良かったです。

ヴァンパイア!・・・・・・・・・・メンバーは、和田良一、バーシ、栗本英明。演奏曲は「ワタシ・ハ・
 ヴァンパイア」「私の彼は変態だから」「ゴロゴロ」「7 Beats Everyday」「背中からお前の声が聞こえる」
 「ひゅーどん」「Dream On You」「サ・ヨ・ナ・ラ」「(All We Sing Is A)P・O・P」ほか。選曲的には
 新旧半々ぐらいでしょうか。大好きな「ゴロゴロ」が聴けたのが凄い嬉しかった。新譜が早く聴きたいですね。
 

12日はムジカジャポニカに行きました

 投稿者:吉川国民(管理人)  投稿日:2017年 2月16日(木)23時48分41秒
編集済
  ジャック達・・・・・・・・・・・・メンバーは、一色進、宙GGPキハラ、夏秋文尚、太田譲。演奏曲は
 「ジャンパー」「カジュアル」「マイ・ベイビィ・アン」「飛ぶ前に跳べ」「ストーミー・エプリル
 ・ブルース」「暁ワンダーボーイ」「スキニー・スキニー」「The Time Hes Come」「Silly Girl」
 「地下室のエミリー」「マイ・ビューティフル・ガール」「君は2こ上」「アーケード・カスケード」
 「アル・カポネ」「プラスティック・トイ」「天国行き最終列車」「ブロッコリー」「禁断のチョコ
 レート・エンジェル」「スーパーソニック・トースター」「エルドラド」。ワンマンライブでした。
 1部構成でぶっ通しで演奏しててカッコ良かった。アンコールの2曲では、えみコバーンさんが参加。
 演奏は、上手く最前列で見れたのですが、一色さんも結構リードギター弾いてるんやなあっとか
 いろいろ発見。ギャグも冴えててとても楽しいライブでした。次は京都でもワンマンライブやって欲しい。
 

昨日はアバンギルドへ行きました

 投稿者:吉川国民(管理人)  投稿日:2016年12月28日(水)17時56分23秒
  山本精一&プレイグラウンド・・・・・・メンバーは、山本精一、須原敬三、Senoo Ricky。演奏曲は
 「ラプソディア」「サナギ」「ロボット」「ますら」「ゆうれい」「TOY」「ハルモニア」「DISCORD」
 「夢の半周」「ソングライン」「ヒコーキ」「ロビンソン」「永遠のうた」「まっすぐみちをはずすわたしには」。
 年に1回見れるか見れないかというカンジになってしまったプレイグラウンドなんですが、それもそれで
 楽しみが増して良いかもっと思ったり。「永遠のうた」って何年ぶりに聴いたんだろうか?とか。
 とにかく、山本さんと須原さんのコンビを見るのがとても好きなので、次回を楽しみにしたいと思います。
 

昨日は難波ベアーズへ行きました

 投稿者:吉川国民(管理人)  投稿日:2016年12月10日(土)21時29分27秒
  六魚・・・・・・・・・・・・・長濱礼香さんと小池智央さんのユニット。「いかんせん花おこし」
 というバンドをやってるお二人のようですが、長濱さんのソロの曲を中心に演奏されてたようです。
 長濱さんを見るのは初めてで、エレキギターでやるのかなあっと思ってたので、びっくりしましたが
 このフォークっぽいカンジもなかなか良いなあっと思いながら見てました。バンドの方も見てみたいです。

パグタス・・・・・・・・・・・メンバーは、坂田律子、山田民族、庄司広光。実は結構好きなパグタス
 なんですが、坂田さんのソロの方しか見たことがなくて、バンド編成の演奏が見れたのは嬉しかったです。
 感想としては、坂田さんのギターは凄く上手くなってはると思うのですが、根っこが変わってないカンジで
 何か凄く嬉しかったです。何か、バンドの方が坂田さんの変なカンジがより出てるというか。良かったです。

tumulus・・・・・・・・・・・・サトリスクールやスパズマムのギタリストだったUtsuさんがやってるソロ。
 ほとんどの曲がクラシックギターによるインストなんですが、何というか毒っ気を感じる曲もあって良かった
 です。京都では結構ライブをやってはるのでしょうか。また、行ってみたいなあっと思いました。良かったです。

身長2m・・・・・・・・・・・・メンバーは大谷義和、村岡充、カズオ、ビル。4曲ぐらいを演奏してはりました。
 大谷さん、前回より調子良さそうだなあっと思ったのですが、どうだったんでしょうか。演奏は、バンドっぽい
 カンジで、でもメンバー自体も迷走入ってしまうような不思議なカンジでした。一言言うとカッコ良かった。
 

12月3日は拾得へ行きました

 投稿者:吉川国民(管理人)  投稿日:2016年12月 5日(月)15時29分7秒
  原マスミ・・・・・・・・・・・・・弾き語り。演奏曲は「ピアノ」「月と星のボンヤリ」「冬の星座」
 「心配」「ハゴロモ」「月化」「お・や・す・み(日本一悲しい歌)」「カメラ」「夜の幸」
 「スカラベロック」「僕の黄金時間」「血と皿」「君のために」「光の日にち」「それぞれのボレロ」
 「1986」「Air」「蛍の光」「アイス!アイス!アイス!」。ファーストアルバムに入ってる
 「心配」は初めてライブで聴きました。あと、早川義夫さんとライブをやることが多いというMCから
 「君のために」をやらはってこれも嬉しかった。不思議と合ってるような合ってないようなカンジで
 良かったです。原マスミさんの弾き語りに行きだした頃は、正直物足りなさを感じていたのですが
 今は弾き語りが好きかもしれないですね。何か、凄く身体に沁みるというか不思議な気持ちになります。
 

12月2日は拾得へ行きました

 投稿者:吉川国民(管理人)  投稿日:2016年12月 5日(月)15時27分21秒
  ラブジョイ・・・・・・・・・・・・メンバーは、bikke、近藤達郎、服部夏樹、植村昌弘、かわい
 しのぶ。演奏曲は「MANNA」「世界台所大事」「Tone」「鉢植えの人」「夢を走る電車」「日々の彼方」
 「希望の端」「ロックかっこいい彼一代記」「そこへ行くのだ」「この町」「ゼロ」「富士」
 「しあわせは自分で決める」「sigh」ほか。定期的とは言わないまでも、ちょこちょこ京都にも来て
 くれて嬉しいです。今回は新しい曲が多めでしょうか。それ以外では、水銀ヒステリアの西村睦美さんと
 bikkeさんがやってたユニット、バブーシュカバーバヤーガの持ち歌である「ロックかっこいい彼一代記」を
 英語詞でやってはったのはびっくりしました。メンバーの名前とか出てくるし(笑)音源化して欲しいです。
 

昨日はパーカーハウスロールへ行きました

 投稿者:吉川国民(管理人)  投稿日:2016年11月12日(土)23時36分3秒
  先カンブリア・クラリネット四重奏団・・・・・・メンバーは、清水一登、梅津和時、近藤達郎
 多田葉子。達者なメンバーでのクラリネットグループです。2部構成で1部はCDに入ってる曲を
 中心に、2部は最初に事前に告知されてた通り、清水さんと近藤さんのピアノデュオが行われ
 最後にクラリネットで持ち曲を演奏されてました。ストレートな部分もあるし屈折したものもあるし
 見どころは多かったです。私も昔クラリネットを吹いてたので、いろいろ面白かったです。良かった。
 

昨日はT'S Studioへ行きました

 投稿者:吉川国民(管理人)  投稿日:2016年10月10日(月)15時44分7秒
  アマリリス(改)・・・・・・・・・メンバーは、ぴいち姫(アリスセイラー)、霧雨魔理沙
 保山ひャン、嶽本野ばら。最初は、アウェイなカンジだったのですが、お客さんがどんどん入り込んでる
 のを感じ、さすがだなあっと思いました。内容は、総集編ってカンジだったのかな。良かったです。
 そして、ガンダム編は今回で最後のようで、無意味の極致ってカンジで楽しかったのですが、次の展開も
 楽しみです。どんどん面白いことをやり続けて欲しいですね。これからも見続けたいです。

ぶどう÷グレープ・・・・・・・・・名古屋のバンドで、女2+男2の編成。ちょっとニューウェーブ
 ぽくて良いなあっと思いました。キーボードの女の人、良いですね。何か凄く気になりました。

Boogie the マッハモータース・・・・男2+女1の編成。何か、硬派なんとアットホームなんが混じってて
 面白かったです。キーボードの女の人は、ベースラインも弾いてはって達者な方やなあっと思いました。

ハルメンズX・・・・・・・・・・・・Boogie the マッハモータースのメンバーにサエキけんぞうさんを入り
 ハルメンズ絡みの曲をやってました。泉水敏郎さんのドラムが見たかったのですが・・・。残念でした。

バンビーノ・・・・・・・・・・・・バンヒロシさんを中心としたバンドです。最近、ちょこちょこ見れて
 凄く嬉しいです。今回は珍しくドラムの人が入ってたのと、いたりいなかったりするフルートの女の人が
 今日はいはりました。フルートがいる方が良いよなあって思う。いつもの楽しいバンビーノでした。
 

8月1日はBIG CATへ行きました

 投稿者:吉川国民(管理人)  投稿日:2016年 8月 3日(水)05時50分14秒
  saq * cafe 1周年記念イベント・・・・・・・元NMB48のメンバーである島田玲奈さんが経営する
 カフェの1周年イベントでした。大きめの会場でしたが、埋まってました。スペシャルゲストと
 して、昔天才てれびくんに出演していた声優・歌手の飯田里穂さん。あと、ゲストで6組ほど出て
 ましたが、どれも良かったです。他にNMB48のメンバー絡みで歌った曲は「北川謙二」「となりの
 バナナ」「あなたとクリスマスイブ」「てもでもの涙」「タッチ」「人にやさしく」「クラシック」
 「恋のうた」「ハート型のウィルス」「エンドロール」「青春のラップタイム」。MCは、基本的に
 山岸奈津美さんと篠原栞那さんが担当。同期の藤田留奈さんと佐藤天彩さんと中川紘美さんもゲスト
 でおしゃべりしてました。何か、あまりに豪華過ぎて何と言って良いのか分からなくなりましたが
 とても、良いイベントだったと思う。あと、イベント後に中川紘美さんと少しお話できました。
 

レンタル掲示板
/83