teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:10/395 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

トップチーム市民リーグ第2節も快勝

 投稿者:監督 畦地治  投稿日:2017年 4月16日(日)22時04分37秒
  通報
  トップチーム市民リーグ2017第2節も2-1で快勝
トップチームは4/16(日)に市民リーグ第2節に挑みました。会場は柳川瀬で相手は昨年度3位のカラフルでした。たいへん暑い日になりました。竜神FCは相変わらずのメンバー不足で、この日も46才の伊藤コーチ含めて11人でした。
この日は優勝記念に作製した新ユニフォームのお披露目の日でした。会場も芝生で、相手も強豪。勝ってお披露目に華を添えたいところです。
試合は前半から竜神ペースで進みました。決定的なシュートが何本もとびますが、相手GKファインセーブの連続で防がれました。前半15分相手ペナルティーエリアに進入した青山選手(竜神OB)が倒されPKを獲得。このPKを山形勇斗選手(竜神OB)が落ち着いて決め先制しました。前半終了間際にも右サイドを深くえぐった永井選手(岡崎城西OB)からの決定的なパスが出ましたが、シュートは相手DFのブロックにあいました。前半はこのまま1-0で折り返しました。
後半はカラフルに押し込まれました。後半5分、DFラインの裏にボールが通り、オフサイド気味に抜け出されGKと1対1に。これはさすがのGK中垣選手(竜神FCコーチ)も止められず1-1に。以前の竜神FCでしたら、このままズルズルいって逆転されるパターンでしたが、今は違います。後半15分コーナーキックのチャンス。このコーナーを竜神FCOBの青山選手が左足で絶妙のキック。それを竜神FC10番の山形裕也選手(竜神OB)が豪快にヘディングで決めて2-1。残り時間も何とかしのぎ、そのまま試合終了。これで2連勝です。絶好のシーズンスタートです。
次節は③5/21(日)11:40-対ラスカルズ(川端A)です。みなさんお集まり下さい。
写真は市民リーグで奮戦するトップチームの選手たち。試合後に新ユニフォームで喜ぶ選手たちです。
 
 
》記事一覧表示

新着順:10/395 《前のページ | 次のページ》
/395