teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:6/395 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

サッカーのある日常

 投稿者:監督 畦地治  投稿日:2020年 9月16日(水)15時59分0秒
  通報
  サッカーのある風景
 コロナ禍で、2020年は3、4、5、6月は竜神FCの活動も全て止まった。
 7月に入って、近隣の公園をお借りしてのささやかな活動が再開された。
 8月に入って地元の中学校の学校開放も許可がおり、徐々に日常の活動ができるようになってきた。最近は火曜ナイター練習にとても多くの選手、スタッフが参加してくれるようになった。みんなサッカーのある日常を楽しみにしていたんだなあ、と実感している。
 昨日(9/15)の火曜ナイター練習しありである。この日は中学生がテスト期間ということもあり、練習は、小3・4・5・6年で実施した。火曜ナイター練習は選手の参加率がとてもよい。ほとんどの選手が参加する。平日の夜、ということで送迎も大変だと思う。本当に保護者のみなさんに感謝である。「サッカーを楽しみたい」という選手の願いに応えなくてはいけないと思う。
 また、スタッフの参加も多いのである。この日のスタッフは自分を含めて何と10人、各学年に複数のスタッフを配置しても2人も余る。みなさん仕事や学業もある中での参加である。本当に頭が下がる。このスタッフは65歳の自分を筆頭に50代、40代、30代、20代、そして10代とバラエティに富んでいる。これも竜神FCの特徴である。
 サッカーのある日常がこんなにも素敵だと、あらためて思う今日この頃である。
 
 
》記事一覧表示

新着順:6/395 《前のページ | 次のページ》
/395